詩に 人間コレクション

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 迷い込んだら 出られない

 捕まったら 逃げられない


 お気に入りに追加!


 好きな時に鑑賞できて

 好きな風に干渉できる


 これじゃあ感傷にふける暇もない

 ただ観賞するだけの目にはもううんざり


 コレクションに加えて満足?

 希少品だものね


 世界に二つとないから


 素敵!

 綺麗!

 最高!


 そう…

 ここは地獄のようだわ


 迷い込んだら 大失敗

 捕まったら 大惨事

 出られないから 大混乱

 逃げられないのは 大災害





「ストーリー」


 美しい種族だ。

 素晴らしい。

 最高だね。


 そう……。

 嬉しい、なんていうと思った?


 そんな言葉より、自由がほしい。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩に 人間コレクション 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ