48話 魔王

 私はそれをみて飛び出しそうになった。

 しかしその瞬間、先生が大声を出した。


「ガウレス!! 君がこんな事をするとは思わなかった! だが良いのか? 君がここへ来たら勇者たちは逃げてしまいますよ? 私達の事などに構わず、戻った方が良いでは?」

「がっはっは! 大丈夫じゃ。魔王の鎖は断ち切れんからな! なによりも、お前達を放置する方が問題ありだ」

「くっ……やはり戦うしかないのか……」


 先生……一瞬私と目が合ったのが分かった。

 気づかれない様に伝えているんだ。

 勇者はこの扉の奥に捕らえられていると……!


(みなも様……どうか気がついてください。勇者を捕えている鎖を外す事が出来れば……私達の勝ちなんです……! ガウレスはここで私が引き受けます)


「マゴちゃん。静かにこっちに来て。先に進むよ」


 私は静かにその場を後にし、先の扉へと向かった。


・・・

・・


「長い通路だね……」


 扉の先はとても長い1本の通路だった。


「よし、マゴちゃん。ここならもう音は聞こえないと思う! 私を乗せて全力で前進するよ!」


――グォォ!


 マゴちゃんは大きい分走るスピードは速い! それに疲れしらずの様だ。

 ……そういえばたこやきはどこに行ったの!?


・・・

・・


――みなも達が飛ばされた扉の前


「ぷるんっ」


 たこやきは何の反応も示さない扉に体当たりをしていた。


「ぷる……」


 たこやきはついに疲れてしまい、隅で大人しく静止していた。


・・・


「マゴちゃん良い速さね! じゃぁ次の扉もそのまま通るよ!」

「グォォ!」

「あれ……マゴちゃんそのスピードで止まれるの……?」

「ゴォォ!」


 マゴちゃんは減速する素振りを見せない。

 まさかそのまま通るって言っちゃったから……?!


――ズドゥン……


 マゴちゃんはそのまま最高スピードで扉に衝突し、扉を粉砕した……。


「げほ……こ、今度からちゃんと指示しないとね……」

「グォォ……」


 目の前には先程までに見た扉より遥かに大きな扉……漆黒で禍々しい。その黒色は一切光を反射しておらず、殆ど闇に見える。見ていたら吸い込まれそうになる……。

 そしてその扉は少しだけ開いており、赤い光が差し込んでいる。

 間違いなくこれが……異色の扉なのだろう。


「みなも! どうしてここに?!」

「! お父さん、それにシア!! よかった無事だったのね!」


 私はお父さんの声を聞いてハッと我に返った。

 だけど、それと同時に心臓が凍るようなおぞましい気配を感じていた。


――カツン……


 杖を地面につく音が響いた。その瞬間、一瞬で場は静寂となった。


「おや、マグマゴーレムが帰ってきたがお前は神徒では無いな……?」

「だ……だれなの……?」


「みなも! そいつが魔王だ……」

「魔王……この人が……!」


 私が想像していた魔王より遥かに老人で、弱々しい姿だった。

 マゴちゃんのパンチ一発で倒せそうな……。

 でもまずはお父さん達の鎖を外さないと……。


「ふぉっふぉ……ならば試してみるか? 勇者の娘よ」

「え……! 私、声に出してないよね……?」

「魔王は強い意志を読むんだ……簡単に言えば心を読む」

「そんな……!」


「勇者の鎖を壊すには我を倒すしかないぞ……? どうする」

「魔王を倒すだなんて……!」

「みなも、それは違う! 杖さえ破壊すれば私の鎖は外れる!」

「なら……もうここまで来たんだ。やるしかないよ! マゴちゃん! 魔王の杖を叩き割って!」


「グォォ!!」


 突撃するマゴちゃんに対し、魔王はゆっくりと杖を掲げる……。


「膝まずけ。我を誰だと思っている」


――バシン!!


 その瞬間、マゴちゃんの全体に稲妻が走り、大人しくなった……。

 この状況……たこやきの時と同じ……! まさか!


「グォ……」


 マゴちゃんは反転し、私と対峙した。


「そんな……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る