10話 楽しい買い物

「これで商業特区まで行くよ!」

「おお……!」


 みなもが指さしたのは、魔動車両だ。

 形状は電車の様に数車両で編成されており、国の外壁の内側に沿ってぐるっと回っている。


 その車両を見てシアは目を輝かせている。

 こういうのを見てワクワクするのは男の子の共通点なのだろうか……。


「さぁ乗るよ!」


 そういって二人は魔同車両に乗り込んだ。

 何とこの車両、無料で好きなだけ乗れるのだ。


「はやい! お姉ちゃん凄いね!」

「うんうん。とりあえず座席に立っちゃダメだよ。せめて靴を脱いでね」

「うん!」


 シアは今までで一番元気だ。初めてしっかりと喜んでいるシアの姿を見てきゅんきゅんしているみなもだった。


・・・

・・


「うわー。混雑してるなぁ」


 商業特区で降りると、あまりの人混みに圧倒された。

 人というか……色々な種族の人がいるけど……。


「シア、私から離れちゃダメだよ? 迷子になったら分からなくなっちゃう」

「うん……!」


 シアはそう言って袖にしがみ付いてきた。

 シアもこの人混みに圧倒されたのだろう……。


「シア、服それしかないよね……私も服見たいし、まずは服屋でいいかな?」

「うん!」


 そうして二人は服が売ってる店を探しながら、歩きはじめた。


・・・

・・


 商業特区は屋外ではあるがお店が綺麗に並んでおり、非常に見やすい作りをしている。

 この形状は、みなもがよく行っていたショッピングモールに非常に似ていた。


「まだこっちに来て間もないけど……この感じ、ショッピングモールを思い出すな~」

「ショッピングモール?」

「あ、こういうお店がいっぱいある場所の事をそう言うんだよー!」

「へー」

「あ、このお店よさそう! 入ろうか!」


 そういってみなもはシアの手を引いて、洋服屋の前に立った。


(このお店は見る限りは高級店ではない、大衆的な服屋……きっと貰ったお小遣いでも十分に買えるはず!)


 みなもは改めてお金の入った皮袋を見た。


 袋の中には金・銀・銅の500円玉ほどのサイズで、真ん中に丸穴が空いた硬貨が入っている。

 その真ん中の穴に紐を通して、50枚づつに纏まっているから非常に数えやすい。


「それぞれ150枚づつ入ってるけど……相場が分かんないよ! 聞いておけばよかった……」

「お姉ちゃん、入らないの?」

「あ、ごめんね。入ろう!」


 改めて店内へと入っていった。


「いらっしゃいませ!」


 店内の雰囲気は中々良い。

 何よりも店員が2名しかおらず、話しかけてくる様子は無い。


「わぁ、ワンピースドレス可愛いー! 水色の奴と緑の奴が特に……てかワンピースドレスだけで種類いっぱいある……」


 これもこの異世界の特徴なのだろうか。

 ワンピースドレスやエレガントドレス……何というかドレスコーデが流行っているようだ。


 よくよく周りの女性を見ると、ドレスコーデばかりだ。


「浮かない様に私もこの辺の服で行こう……」


 みなもは早速きになった2着のワンピースドレスの値札を見た。


「両方とも銀2枚……」


 みなもは一番高そうな服が展示されている場所へ移動し、その値段も見てみた。


「この一番高そうなウエディングドレスの様な奴……値段は金貨10枚……」


(お父さん!! お小遣いってレベルじゃないよこの量!!)


 みなもは雑に手で持っていた巾着袋をカバンの奥底へとしまい込んだ。


・・・

・・


「シア! その服すっごく似合ってる! かわいいー!」


 シアにもそのお店でいくつか服を購入した。

 早速そのうちの一つに着替えて貰ったのだ。


「えへへ……こんな服初めて着るよ。有難うお姉ちゃんっ!」


 シアは手を開いてくるっと回った。

 真っ白のロングTシャツのインナーに、水色に近い青色のデニムっぽいオーバーオールでコーデされたシアは、とても愛らしい姿になっていた。


(弟がいたらこんな感じだったのかな~)


 そんな事を思いながらシアを眺めていると、シアのお腹がぐーっと鳴った。


「お姉ちゃん……お腹空いた……」

「そうだね。私も空いたよ! 屋台料理が集まるフードエリアがあっちにあるから行ってみよう!」

「うん!」


 そうして二人はフードエリアを目指した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る