応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 49話 魔王封印!への応援コメント

    ほのぼのラブコメの前に立ち塞がつてゐた爺ちやん魔王は遂に斃され..なかつたが封じ込められた(どうせ復た復活するのだらう芸の無い奴である)
    いよいよほのぼのラブコメが始ま..るのだらうか?

    作者からの返信

    その通りです!
    ラブコメ?な日常が始まりますー(*'ω'*)

  • 48話 魔王への応援コメント

    是れつてほのぼのラブコメぢやなかつたつけ?
    魔王の爺ちやん程ラブコメから遠いものはない
    先づ俺を倒してゆけと立ち塞がる魔王爺ちやん

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    この話、3話位で終わるつもりでしたが長くなってしまいました…笑
    扉や魔王の話をしているので、その辺を一度絡めたかったのですが、結果少しシリアスな感じになりました!
    基本はほのぼのですし、次の話で魔王話は終わりです(´ω`)

  • 38話 突然の冒険への応援コメント

    隔靴掻痒の感が半端ない
    読んでて擬かしい位だから
    書く方は尚更であらう
    私が作者ならややこしい設定に頭を抱へて擱筆するレベルである
    作者でなかつた事を是れ程好かつたと思つた事はない
    ラノベのヒロインなら是非
    無双させて上げ度いものである
    嗚呼、然う云へばルーシイ・モウド・モンゴメリー(赤毛のアンの作者)が
    子供の頃友達と物語クラブを作つて小説を書いてたのだけど
    彼女の作品を読んだ友達は是れでもか是れでもかと苦難と悲嘆のどん底に突き落とされるヒロインに紅涙を絞つて「ルーシイ、どうしてこんなひどい事が出来るの」と抗議したものであつた
    然う、こんなひどい事が出来る
    其れが作者と云ふものなのである
    私達如き心優しき者には到底無理ゲー
    務まるとも思へない
    某将棋の名人が言明したやうに
    才能八分に努力二分の世界なのである
    尚、名人の兄達は頭が悪いので
    つまり、努力するしか能が無いので
    名人の話しでは
    T大に行つたさうである
    私もT大の次に偏差値の高いK大に行つたから分かる
    私は現役だつたけど去年T大に落ちましたと云ふ情け無い奴が来てたから分かるのである
    模擬試験の時には私の下に志望校T大文1出身高校灘高と云ふ私より頭の良い連中がずらつと並んでたから能く分かるのである
    確かに其処迄は努力次第で八分の才能にも克てる世界である
    だが其処迄である
    其処から先は克てない
    努力では克てない世界があるのである


    作者からの返信

    コメントありがとうございますー!
    設定は後乗せの様に増えて行ってしまいますね……!
    後でやりたい事が出て来て、それを内容に埋め込んでしまうのは私の悪い癖です。ワードなどに書留はしますがごちゃごちゃしてます(笑)

    今後もほのぼの回メインでちょこっとシリアス回が出てくるかと思いますが、
    是非見て頂ければと思います!

  • 6話 エルフの国への応援コメント

    執事の名は
    お約束だよね
    尤も最近は
    違つて何々だつた
    てのが多いから
    執事の名
    キター!て
    テンシヨン
    上がるね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    執事はガタイ良い系かスラっと系でまた名前の感じが変わりますよね(´ω`)
    今回はおじさまマッチョ系なのでこんな名前となりました!