応援コメント

第17話 そんな理由で継ぐのかよ!」への応援コメント

  • >ぱ、と手を放して視線を左右に泳がせる。それはそれは見事な泳ぎっぷりである。その視線平泳ぎで世界狙えるよ、君。

     視線が『平泳ぎで世界狙える』?
     意味不明過ぎますね♪

    >「ご、ごめん! あたし……!」
    「ハワイ分社の方を任されてしまったものですから」
    「……は? ハワイ?」

     予想通り、深刻な話にならないという♪
     そう考えると、『COME HERE』の不幸のオンパレードは、宇部 松清先生作品の中でも例外的な位置付け?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    視線平泳ぎ世界大会です!(ねぇよそんなやつ)

    もうね、このヘタレ陰陽師に関してはちょっとやそっとのことでは深刻な話になりませんね(笑)
    『COME HERE』を書いていた時は一体何があったんでしょうね……。あっ、でも、登場人物の過去が軒並み重い長編もあるにはあります!(笑)

  • ハワイ分社?!笑笑
    はっちゃんのツッコミが面白すぎる……!
    慶次郎さん、不憫の塊みたいで推せますね!!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    どうやらハワイ分社というのはガチであるみたいなんですよ。びっくりしましたもん。そんなアロハオエな神社あるの!?って。

    おっ、慶次郎さん推していただけますか!やったーヾ(*´∀`*)ノ

  • 社会に出て働ける気がしない。
    素晴らしい自己分析です(笑)
    私もそう思ってた時期がありました。

    作者からの返信

    関川 二尋様

    完璧な自己分析ですよね(笑)

    私もそう思っていました。それでも出るしかなく、えいや!と飛び込んで現在に至ります(笑)

  • ハワイ分社、前にテレビで見たのを思い出しました。神社があったなぁって。
    この前の世界〇〇〇発見では、どこかの国の神社を見ました。
    イタリアの中にある共和国だったかな。
    お神酒は確かワインで、ご神木は平和の意味があるオリーブだったような…。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    私もハワイ分社の存在を知ったのはテレビでしたね。某芸人さんがぶらぶら歩く感じのバラエティ番組ハワイ編、みたいな感じで。こんなところにあんの!?ってびっくりしました。

    イタリアの方にもあるんですね!お神酒がワイン……!何かおしゃれ!

  •  慶次郎、ひきこもりっぽい。それにしても、なんでまだ〼コーヒーなんなだよ!

    作者からの返信

    空知音様

    彼はまーだ升で飲んでますね。

    慶次郎「だって歓太郎が升の方が良いって言ってたから……」

  • ヘブンじゃなくてハワイだった!!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ある意味ヘブンではありますが、ハワイでした!アロハ・オエ!

  • あー、なんか脳内でハワイで遊ぶケモ耳ーズがきゃっきゃしてるところが浮かんできたー!!(ちょっと疲れてるのかな?)

    作者からの返信

    春川晴人様

    ケモ耳ーズと歓太郎はウキウキでハワイを満喫しそうですよね!
    歓太郎は観光にきた日本人女性ナンパしてそうです。

    慶次郎は……似合わないですね(笑)

  • ……陰陽師はともかく、神主って接客業なんですが……って、もしかしてその修行のために喫茶店やってるとか?(笑)

    作者からの返信

    結城藍人様

    しーっ!
    結城さん、それ次話で書いてるから!(笑)

    さすがは先の展開が読めまくりな我が作品よ……(笑)

  • >それかもしくはもういない、――とか。
    この時点でああ、生きてらっしゃるんだなと思いましたけれど、まさかハワイとは!(笑)
    そして、歓太郎さんはとってもハワイが似あいそうです!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    そうです!
    嫌な予感がする系はだいたい外れる!

    慶次郎の両親と考えるとハワイ……?ですけど、歓太郎の両親と考えると、まぁ、ハワイ行くだろうなって感じがしますよね(笑)


  • そういえばナチュラルに「はっちゃん」だったから気にせず読んでましたね。宇部さんの事だから特撮の東映不思議コメディーシリーズ第一号「ロボット8ちゃん」からきてるのかなとは思いましたけど。

    ん、神社のハワイ分社? アロハシャツ着た夫婦が神社の前でピースする絵が浮かんできましたぞ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    すごい推理!
    ですが残念!それじゃないです!(笑)

    ハワイ分社、バラエティ番組で見たことがあるんですよ。てっきり、ハワイの人が見様見真似で作ったのかなとかって考えてたんですけど、かなりガチな分社だったんですよ。

    歓太郎さんあたりは似合うでしょうね。アロハ〜って言いながらへらへら出て来そうです。

  • そんな理由でかよ!Σ( ゚Д゚)

    しかし思いきり突っ込んでみたものの、確かに説得力はありますね。慶次郎が社会に出たところで、ちょっとのことで落ち込んでドロップアウトなんて姿しか想像つきません。
    うん。神社を継ごう丶(・ω・`)

    作者からの返信

    無月兄様

    そう、「そんな理由かよ!」と突っ込んでみたものの、それじゃあ彼が社会に出てまともに働けるか、と言われると――

    うん、継ごう。神社継ごう。

  • 慶次郎、ハイスペックなのにネガティブ。
    タイトルを見た時から予感はしていましたけど、神社を継ぐ理由が何とも後ろ向きですねえ。

    けど言っちゃ悪いですけど、確かに彼が社会に出たら苦労しそうです(-∀-`; )

    作者からの返信

    無月弟様

    ええ、スーパー陰陽師なのにスーパーネガティブ野郎なのです。そんな理由で継ぐのか貴様!

    サラリーマンとか絶対無理そうですし、工場とかでも駄目っぽいですよね。