応援コメント

投稿後に追加、変更した箇所一覧」への応援コメント

  • お疲れ様でした。
    アフガニスタン情勢の話ありがとうございました!

    »追記
    エチオピアですか?少し気になって調べてみたら…「民族融和を図るための総選挙が”新型コロナウイルス”で延期」だとか,
    それで元々あった緊張が高じて紛争とか
    __いやぁ、何処までもコロナは社会を破壊してきますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。エチオピア、元々不安定な地域なので、コロナがきっかけになったというところでしょうか

  • 大変な量の情報をどうもありがとうございました。

    100の記事を見て、4−5関係有ればラッキーな方、似たような記事でもほんの少し違うことが乗っているかもしれないと見るし、UPされた分の100倍は見ていると思います。(少なくとも私はそのくらいは見てしまってます)
    更に関連記事が出てくると、確認されていない場合は確認しなけりゃならないし。

    大変お疲れ様でした。

    しかもこれからエチオピアですか。
    そのバイタリティ、頭が下がります。

    エチオピア、今少し見たんですが、全く知識ないんでwしかも欧米が参加してなさそう(傀儡でもない?でも大統領は米大学卒?)なので、中国権益潰しでもなさそうかな?とか安易に。やるとしたらサウジが紅海の出口支配を狙って(現在イエメン攻略中)かなぁとか。関係各国にパイプあるみたいだし。(海賊を理由にいくらでもなにかできそう)
    しかも、エチオピア国内の多民族は、ルワンダ・ブルンジみたいな様相でもある?

    なんか、ものすごく・・・

    頑張ってください!!


    どうもありがとうございました!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。効率化したおかげで100倍は見てませんが、80倍くらいはありそうですねえ。関連ニュースを含めると100倍は軽く超えますが……w

    まあ、エチオピア側はイラン製無人機を使っているとだけ。でも仕掛けてるのはティグレ側ですからねえ