応援コメント

8/15 陥落」への応援コメント

  • アフガンは今時珍しい部族社会。その一部にアメリカの武力バックに権力与え、サウジ並な独裁にさせようとしても無理がありますね。全く違う。
    アメ公主導ではなく、ブリ公主導でやってたら、もしかしたら旨く行っていた可能性もなきにしもあらずとも思えます。

    タジクを押さえたいアメ公、どうするんですかね
    タリバンだったら騙せるとかまだ思ってるのかなぁ
    そういう次元じゃない事すら気づいていないからなぁ


    カブールには我先にと各部隊が乱入すると思っていましたが、指導部の指令を守ってたみたいですね。びっくり。
    その求心力のある人物が誰か知りませんが、まだ大丈夫でしょうか安定し始めたら暗殺されないように注意が必要ですね。アメ公奴隷にならない限り危険でしょうね。


    お疲れ様でした!
    良い記事でした!!

    作者からの返信

    アメリカは、日本の成功で勘違いしている節があります。元々列強国だった日本と、まともな教育すらされていないアフガンではあまりにも条件が違いますね。
    イギリスは周りを全部混沌とさせてから成功させそう……w実は過去に介入してるっぽいです。
    タリバン、意外と統率力あります。そんなにかってなことしてない様子。

    ありがとうございます!