DX3rd『オンリーロンリーヒーローズ』リプレイ小説

アルフィンユア

キャラ紹介

【オンリーロンリーヒーローズキャラ紹介】


【キャラ紹介と設定】


 上城 柊真(かみしろ とうま)

 コードネーム:炎狼の王(ルプスレクス)


 17歳の男子高校生。10歳年上の兄がいる。兄は刑事。

 ガン〇ムとスー〇ー戦隊が好きな、どこにでもいる普通の高校生。

(ただしガ〇ダム関連に関しては知識を頭に叩き込んでるだけ。)

 色々合ってオーヴァードに覚醒し、

 現在はUGNイリーガルとして同じオーヴァードの兄、

 上城 裕也(ゆうや)と共に活動中。

 最近、レネゲイドの影響でもう一つの人格が生まれた事が判明した。


 本人はややぶっきらぼうな性格。

 人によっては不愉快に思われるかもしれない。

 心を許した相手、信頼に値しそうな人に対しては饒舌。

 逆にそうでない人には無口気味。



 身長:175cm

 体重:75kg


【人称】

 一人称:俺

 二人称:お前、アンタ、名前にさん付け

(気を許した相手、信頼出来る相手は呼び捨て。本人なりの信頼の証)

 三人称:お前達、アンタ達


【サンプルボイス】

「俺は上城 柊真。よろしく。」

「今年のスーパー戦隊、カオスギャグすぎないか……?(ゼン〇イジャーの事)」

「俺も兄さんみたいになりたいな……」




【もう1人の人格について】

 名前:リヒト

 最近現れた"もう一人の"柊真。

 最初はてっきり衝動に飲まれた事による暴走だと思われていたが、後々の調査で柊真が覚醒したことにより生まれた、もうひとつの人格であることが判明した。


 オリジナルの柊真と比べると、凶暴な性格。

 争い事が好きで、戦いとあらば出てこようとする。

 柊真とは記憶を共有しており、お互いに話もできる。

 最初は柊真の意思に関係なく主導権を奪うことも多かった。

 仲は最初は喧嘩はだらけだったものの、何とかお互いに共存している。

 オーヴァードに覚醒した兄からはリヒトについて認識されている。


【サンプルボイス】

「オレは『柊真』じゃない。『リヒト』だ。」

「ヒャッハー!やっぱり争いはこうじゃなきゃなぁ!!」

「ちっ、わーったよ。『柊真』。」


【人称】

 一人称:オレ

 二人称:てめぇ、呼び捨て

 三人称:てめぇ達、アンタら


 参考キャラシ

 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=GHm47T

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る