第70話

 七星の実家から美浜公園はすぐ。

 

 

 電話が切れて、10分ぐらいで七星は来てくれた。原付で。

 

 

 

 

 

 すぐ横に来た原付の音に顔をあげたら、七星がおりるところで、僕は車から出て、泣きながら七星に抱きついた。

 

 

 まだヘルメットも脱いでいない七星が、僕より大きな身体でしっかりと抱き締めてくれた。

 

 

 七星は何も言わず、何も聞かず、僕を泣かせてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「………ごめんね」

 

 

 

 

 

 しばらく泣いた後、七星にしがみついたまま、抱き締めてもらったまま言えば、飯食った?って。

 

 

 七星が僕を覗き込んでそう言った。

 

 

 

 

 

「………食べてない」

「だろうなってことでさ」

「………うん?」

「母さんが持ってけって、色々持たせてくれたから、真澄んち行って食お」

「………え?」

「俺、来るのちょっと遅かっただろ?」

 

 

 

 

 

 電話が切れてから、10分ぐらいだと思った。だから全然遅いなんて、僕は。

 

 

 

 

 

「電話切ってそっこー来たら3分だって。なのに母さんと姉貴があれもこれもってタッパーに入れるから遅い遅い」

「………何か、ごめん」

「いいんだよ。真澄の一大事は久保家の一大事。詳しくは何も言ってないけどな。何も。電話で俺が真澄と話してるの聞いて用意してくれた」

「一大事って」

「ちなみにケーキもあるから」

「え?」

「母さんが姉貴が来るし俺も来るし、で、ケーキ食べようって父さんに言って、父さんが買ってきたんだよ。その数に、普通に真澄の分が入ってた。今日来ないぞって言ったらショック受けてた」

「………え?」

「で、『真澄くんの家に行くなら持って行け』って」

「………」

「『ここのケーキは最高にうまいからな。今度一緒に買いに行こう。今日のケーキは俺のイチオシケーキだ』だってさ」

「………」

「あれもこれもって、俺原付だっつーの。な?」

 

 

 

 

 

 くすくす笑う七星。

 

 

 

 

 

 途中から顔を上げて聞いていた。

 

 

 途中からまた涙が溢れて止まらなかった。

 

 

 

 

 

 七星が大きな手で僕の頬を包んで、親指でその涙を拭ってくれた。

 

 

 

 

 受け入れてもらえてる。許されているということは、こんなにも嬉しいものなんだ。

 

 

 

 

 

 改めて知って、改めて思い知って、改めて。

 

 

 里見とのことが。

 

 

 

 

 

 僕はこうして今七星と居る。七星の家族も、今実際に側に居なくても、居る。その心を、優しさを、愛情を感じる。

 

 

 でも里見は今。

 

 

 

 

 

 帰れって言ったのは僕。

 

 

 

 

 

 ………ごめんって、思った。

 

 

 

 

 

「落ち着いたら真澄んち行こ。あ、車に持たされたやつ乗せて欲しい。これでタッパー開けたらぐしゃぐしゃ、ケーキもぐしゃぐしゃだったら俺まじフルボッコ」

「………」

 

 

 

 

 

 七星の言葉に、笑みさえ浮かんだ。里見と居たときの苛立ち。イライラが、キレイに消えた。ない。

 

 

 だからこそ余計に思う。ごめん、と、何で。





 

 七星と、には感じない。ない感情。

 

 

 かつては好きだったはずなのに、嫌いになって別れたんじゃないのに、どうして。

 

 

 七星と居るとただただ幸せ。幸せで、こんなにもあたたかい気持ちになるのに。

 

 

 

 

 

「………七星」

「ん?」

「………ありがと」

「うん」

 

 

 

 

 

 七星はまた笑って、僕にそっとキスをしてくれた。

 

 

 しょっぱいって、また笑った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それから少しして僕の家にふたりで戻った。

 

 

 今日はもしかしたら里見を呼ぶかもしれないって思っていたのに、今日も七星と帰ってきた。

 

 

 里見と住むことを夢見て買ったはずの家に、その里見を呼べないなんて。

 

 

 

 

 

「ほら、食おう。腹減った」

 

 

 

 

 

 ご飯やおかずが入ったタッパーを前に動けないでいたら、七星が僕の頬にキスをしながらそう言った。

 

 

 見上げると『ん?』って優しく笑う七星。

 

 

 

 

 

 僕は七星に寄りかかった。

 

 

 

 

 

「………ごめんね」

「何かあったの?」

「………ううん」

「なかった?」

「………」

「大丈夫だから、言ってみ?」

 

 

 

 

 

 大丈夫、だから。

 

 

 

 

 

 僕より大きな身体が、僕をすっぽりと抱き込む。

 

 

 

 

 

 抱き締められるとすぐ目の前にお揃いのネックレスがあって、僕はそのネックレスを握った。いつもそうする。

 

 

 

 

 

 里見はまだ持ってるのだろうか。

 

 

 あの、小さな天球儀を。

 

 

 僕がもらったそれは、仕事机の引き出しに、捨てられずに、まだ。

 

 

 

 

 

「………里見を見てるとどうしてかイライラする。腹が立つんだ。どうしても、どうしてかイライラして。………僕が一方的に腹を立てて、帰れって」

「………そっか」

「………どうしてか分からない。七星と居るときは全然なのに。………せっかく『あの』里見がここまでしたのに、七星が僕の背中を押してくれたのにひとりで帰れって。………僕って最低」

「最低じゃない。最高」

「………七星」

 

 

 

 

 

 全然。

 

 

 最高なんかじゃない。最低だ。

 

 

 僕ってそんなだった?そんななの?七星と居るときも?



 違う。違うよね?僕は決して褒められるような人間ではないかもしれないけど、そこまで。あんなに。

 

 

 

 

 

「悲しいんだろ」

「………え?」

「悲しいんだよ。悲しかったんだ。それをずっと黙ってたから、言わずに居たから、今になってあらわれた里見さんに何でってなるんだよ」

「………」

 

 

 

 

 

 悲しい。悲しかった。何で?

 

 

 

 

 

 僕は。

 

 

 

 

 

 僕、は。

 

 

 

 

 

「あ、また泣いてる」

「………ごめん」

「泣けばいいよ。悲しいんだから、悲しかったんだから、泣けばいい。一緒だよ、真澄。逃げるからいつまでもいつまでも胸に残ってる。感情も、一緒。悲しいなら、泣くのが一番」

 

 

 

 

 

 七星。

 

 

 

 

 

 僕は七星の胸で、里見って、泣いた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る