第52話

 クリスマスがもう目前で、七星の休みももう年明けまでないからと、やっと決まったクリスマスプレゼントは、七星の仕事の邪魔にならないようにとネックレスにした。

 

 

 色々とどれがいいかと調べたついでに、お店に行く時間がないからと、ネットで買うことになった。

 

 

 同じネックレス。でもお互いのネックレスをお互いで買った。せっかくだからって、少し奮発して有名ブランドのものを。

 

 

 時期が時期だけに、クリスマス当日には間に合わなかった。でも、それでも良かった。

 

 

 

 

 

 クリスマス当日は、七星と一緒に何にしようか考えたメニューをたっぷり時間をかけて作った。

 

 

 いつもの時間に外に出て、本当はダメなのに、郵便物がなくても寄ってくれる七星に、今からケーキを取りに行ってくるねって報告をした。

 

 

 

 

 

「すげぇ楽しみ」

「うん。僕も」

 

 

 

 

 

 それだけの会話。

 

 

 ほんの数分。

 

 

 門の上で、手を握る。

 

 

 それだけ。

 

 

 

 

 

「気をつけてね」

「ん」

 

 

 

 

 

 坂道をくだる七星が見えなくなるまで見送った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 幸せ、以外に、何て言っていいのか分からない。それしかない。今にあてはまる言葉が。

 

 

 クリスマスにコイビトと。七星と居る。それだけだけど。それがすごく。

 

 

 

 

 

 夜、郵便局を出るときに今から出るって連絡をもらった。

 

 

 部屋も料理も準備万端で、僕は寒いのに玄関で待った。

 

 

 うちの合鍵を、今日渡そうってポケットに用意していた。

 

 

 

 

 

 静かなこの辺りに聞こえる、近づいてくる原付の音。

 

 

 止まって、門を開ける音。

 

 

 少しの間。

 

 

 そして。

 

 

 

 

 

 玄関の向こう側に感じた人の気配に、インターホンより先に、ドアを開けた。

 

 

 

 

 

「うおっ」

「おかえり」

「びびった。………ただいま」

 

 

 

 

 

 今日は静かなクリスマスを流した。

 

 

 電気の明るさをいつもより落として、ツリーの電飾のスイッチをオンにした。

 

 

 作った料理を一緒にお皿によそって運んだ。

 

 

 ふたりで選んだシャンパンをあけて、メリークリスマスってグラスを合わせた。

 

 

 美味しいねって食べて、いかにもなクリスマスケーキも美味しいねって、食べた。食べさせあった。

 

 

 

 

 

 食べた後、並んでソファーに座ってまた少し飲んだ。

 

 

 今日ぐらいおしゃれなのにしようよって、ワインを。

 

 

 

 

 

 ふたりだけ。

 

 

 クリスマスっていう特別な夜に、ふたりだけ。

 

 

 

 

 

 僕は七星の肩に頭を乗せて、七星はそんな僕の肩を抱いてくれていた。

 

 

 

 

 

「そうだ、これ」

 

 

 

 

 

 渡すタイミングを逃しに逃して、まだポケットに入れたままになっていた家の鍵。

 

 

 ゴソゴソと出して、七星にはいって渡した。

 

 

 

 

 

 キーケースは僕とお揃い。

 

 

 同じものを僕も新調した。

 

 

 

 

 

「うちの鍵。七星にあげる」

「………」

 

 

 

 

 

 七星はびっくりしたみたいに目を大きくして、大きな手に乗せたキーケースと鍵をじっと見ていた。

 

 

 そして、ぎゅって。握って。

 

 

 僕もぎゅって、抱き締められた。

 

 

 

 

 

「………こんなのもらったら、もっと入り浸りになっちまうだろ」

「それ狙いだからいいよ」

「………すげぇ嬉しい」

「キーケースは僕も一緒だからね」

「まじ?」

「まじ」

「………ありがと。大事にする。まじ大事にする」

 

 

 

 

 

 大事に、は、キーケースを。

 

 

 でも、大事に、は。

 

 

 

 

 

 七星。

 

 

 

 

 

 僕を、だね。

 

 

 

 

 

 僕は、僕よりも大きな七星にすっぽり抱き締められて。

 

 

 そんな七星の背中に腕を絡めて。

 

 

 今日何度感じたか分からない幸せを、目を閉じてまた、感じていた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る