乙女ゲームのヒロインに転生しましたが従者の女の子に恋をしました

星未夜 ゆーも

#1 ヒロインに転生してしまった

「いやー、今回も豊作だったねぇー」

「まじであの解釈に共感できる人と巡り会えるとは、、、」


コミケへ行った帰り道。いつもより豊作だったのでうきうきしながらヲタ友と歩いていた時だった。


キイィ


「「え?」」


ドンッ


そうして、私たちは死んだのでした。


­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--


「まぁ!可愛らしい女の子よ!あなた!」

「本当だね!君に似てとても可愛いよ!」


どこだろう、ここは、、、

お屋敷?と言うより中世のお城のような、、、

なんか見た事あるような気が、、

えっ、、、この人達は、、、


「名前は何にしましょうか?」

「そうだな、、、リリーはどうだい?」

「まぁ!ステキな名前ね!」


私が前世でやり込んでいた乙女ゲームの、

「ローズクォーツワールド」の世界に転生したようだ。しかもヒロイン「リリー」に。

普通は悪役令嬢に転生して某アニメのように破滅フラグを回避したりするのでは?

いや、しかしヒロインは悪くない。っていうかリリーに転生とか割と次の人生神引きしたのかもしれん、、、

しかし、今生でやるべきことはただ1つ。


なるべく温厚に学園卒業まで進むこと!


ヒロインになるととにかく面倒くさい。

色んな攻略対象に絡まれるし悪役からはいじめられるしで、、、

よって!ここに!今生安全宣言をします!

早く良い殿方が見つかるといいな、、、



【設定集】

⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

今回はプロローグということで本文は短めでした!

しかしこれだけでは味気ないので設定集という形で次数稼g...))ゴホン、もとい、現在公開可能な情報を公開しようと思います!

読み飛ばしても今後のストーリーに困ることは無い(と信じたい)ので、読み飛ばしてもらっても構いません!では、、、∠( ’ω’ )/𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠

⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜


[主人公設定]

転生前の名前は「歌恋」。自分でもなかなか女の子っぽくて可愛い名前だなと自負している。生粋のヲタクで今まだかつて恋と言うものをしたことが無い。死んだときは17歳だった。

校則はめんどくさいので守っていた。割と普通の高校に通っていて成績はまあまあ良い方。

容姿に関しては目立ちすぎないように気をつけつつケアとかは割としっかりやってた。


[リリー]

黒髪ロングストレート。超絶美少女。

一見凛とした雰囲気をまとうしっかり者だがわりとおっちょこちょい。

性格的にしっかりしたいとは思っているし、令嬢として家の名に恥じない行動は取っている。


[ローズクォーツワールド]

主人公が前世やり込んでいた乙女ゲーム。

令嬢のリリーが、貴族たちの通う学校で攻略対象達と出会い恋愛をしていく乙女ゲーム。

隠し攻略対象なども居るが基本的に悪役側のキャラクターっぽい攻略対象などはおらず、悪役は悪役できっぱりしている。

リリーは悪役達からいじめられて可哀想だった。

ローズクォーツ学園は全寮制で、2人部屋で同じルームメイトと6年間過ごす中高一貫校。

ローズクォーツ学園を卒業したら社会人になる。




読んでいただきありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る