第50話 残り六人

 あちこちで紫の建物が壊れていく。

 夕方なのに、紫色のイマジン空間のせいで時間感覚があまりない。

 4対2になっている。

 それを、コハルが見ていなかった。紫色になって、アラタのほうを見ていた。

 ジャニュとフェブとマーチとジュラ対、ノーベンとディッセ。

 ノーベンを操るのはハナコ。ディッセを操るのはツヨシだ。

 カンサロウケであるジャニュとフェブは強い。戦況は、ある意味安定していた。

 ササメとネネが、力不足を悔しがる。

「ロウケの力があれば、こんな無様な戦いを」

「することないのにね。全くだわ」

 悪態あくたいをつきながらも、二人の連携がさえわたる。

 弓矢と槍で、ディッセを追い詰めていった。

「さすが、美しいお嬢さんたちだ」

 ツヨシはぶれない。

「いま言うことではないでしょう?」

 ハナコの言葉には、すこしトゲがあった。

「ここだ!」

 フェブの攻撃。カンサロウケの一撃は、重い。

 ノーベンをかばって、ディッセが致命傷を負う。

 痛みをこらえるツヨシ。ここで倒れるわけにはいかない、といった風に、歯を食いしばっている。

「まだだ。せめて、フェブだけでも!」

「もういい」

 ハナコの言葉に耳を貸さないツヨシ。最後の力を振り絞るかのように、技を構えた。

「美しいハナコさんのために!」

「ラストアーツ!」

 ミズチが叫んだ。とどめをさすつもりのようだ。

「お、おい。もう勝負はついただろ」

 アラタが焦る。戦いをやめさせることを考えているため、とどめを刺すのをめたいと考えているようだ。

 フェブの特殊な大技、唐竹割からたけわり・改がヒットしたのは、ツヨシのカンサ・ディッセではなかった。

「ど、どうして」

「どうしてかしら、ね」

 ハナコのカンサ・ノーベンが光となって消えた。

 田中たなかハナコはバトルロイヤルを脱落した。

 バトルロイヤルの参加者は、現時点で残り七人。

 コハルが驚いている。あたふたして、アラタに助けを求めた。

「き、気絶したわよ。大丈夫?」

「気にするな!」

 戦いながら、アラタがえた。マモノがいつ現れるかもしれないため、油断できない。

 ササメが言う。

引導いんどうを渡してくれるわ。ラストアーツ!」

「美しいあなたに倒されるなら、本望ほんもうさ」

 ジュラの大技である一点突きがディッセにヒット。ツヨシは、微笑んでいた。

「容赦ないな」

 アラタがぼそりと言った。

「せ、世界中の美女のために」

 新条しんじょうツヨシも、続いて脱落した。

 バトルロイヤルの参加者は、現時点で残り六人。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る