第6話 佐賀剣、福岡剣

「やって来ました! 羊羹!」

 ユリたちは佐賀県にたどり着いた。

「どこにアイドル候補生はどこにいるのかしら?」

 佐賀県の地図を見て見る。

「吉野ケ里遺跡に行ってみよう!」

「おお!」

 ユリたちは吉野ケ里遺跡に向かうことにした。


「やって来ました! 羊羹遺跡!」

 ユリたちは吉野ケ里遺跡にたどり着いた。

「出てこい! 丁稚羊羹!」

 ユリは吉野ケ里遺跡で羊羹を叫ぶ!

「なぜ!? 私がいると分かった!?」

 そこに佐賀県のアイドル候補生が現れる。

「え・・・・・・本当にいたのか・・・・・・。」

 不穏な空気がユイを包む。

「私の名前は山口ヒカル! 佐賀県のアイドル候補生だ! おまえたちを倒して佐賀県を守るんだ! いでよ! 佐賀剣!」

 現れたのは佐賀県のアイドル候補生のヒカルだった。

「くらえ! アイドル候補生たち! くらえ! これが私の佐賀剣! 奥義! カササギだ!」

 ヒカルが必殺技を放つ。

「ギャアアアアアアー!」

 ユリたちはダメージを食らう。

「今度はこっちの番だ! いくぞ! みんな!」

「おお!」

 ユリたちは反撃に出る。

「いでよ! 刀と剣!」

 バッサリと省略。

「いくぞ! ヒカル! 必殺! 都道府剣4連撃!」

 個人必殺技もバッサリと省略。

「ギャアアアアアアー!」

 ヒカルはユリたちのコンビネーション攻撃を受ける。

「見たか! 私たちの夢は誰にも砕かせない!」

 シャキーンとポーズを決めるユリたち。

「おのれ! 許さんぞ!」

 まだまだ元気なヒカル。


「撃て!」

 その時、どこかからか爆弾が飛んでくる。

「ギャアアアアアアー! 何!?」

 ユリたちは爆発でダメージを受ける。

「おまえたちはここで死ぬのだ!」

 そこに妖怪が現れる。

「何者だ?」

 お約束なので尋ねてみた。

「私は佐賀県の妖怪の羊羹だ! おまえたちを吉野ケ里遺跡に埋葬してやる!」

 現れたのは世界征服を企む悪の軍団ジョーカーの妖怪の羊羹だった。

「くらえ! 羊羹・ボム!」

 都道府剣47のコンサートや物産展で食べ物に困ることはない。

「ギャアアアアアアー!」

 ユリたちは羊羹に吹き飛ばされる。

「こんなところで負けたくない! 夢を諦めるもんですか! 私たちはアイドルになるんだ!」

 地球の平和よりも夢のアイドルになることが大切です。

「共闘しよう! 私もあんな奴に自分の故郷を襲われたくない!」

 ヒカルが仲間に加わった。

「いくぞ! 羊羹! 私たちの夢と希望をくらえ! 必殺! 都道府剣5連撃!」

 ユリたちは次々と羊羹に襲い掛かる。

「ギャアアアアアアー!」

 羊羹を倒す。

「正義は勝つ! ワッハッハー!」

 ユイたちは勝利のポーズを決める。

「今日はみんなで歌いましょう!」

「おお!」

 勝者のコンサートが始まる。

「みんな! 大好き! 日本の都道府剣! アハッ!」

 歌も省略されていく。


「助けてー!」

 そこに一人の少女が現れる。

「どうしたの?」

 お約束なので尋ねてみた。

「私は福岡県のアイドル候補生のヒトミ。福岡に世界征服を企む悪の軍団ジョーカーの妖怪の日本支部の幹部の酒呑童子が現れて、アイドル候補生たちを捕まえてしまったの!」

 恐るべし! 酒呑童子!

「なんですって!?」

「きっとミカたちだわ!?」

 はい。その通り。

「で、ヒトミは何で捕まってないの?」

「逃げてきちゃいました。アハッ!」

 仲間を見捨てて怖いので逃げ出したヒトミ。

「最低・・・・・・。」

 冷たい目でヒトミを見つめるユイたち。

「直ぐにミカたちを助けに行かないと!」

 ユイたちはミカたちの救出に福岡に向かう。

「ちょっと待って! まだ羊羹をお腹いっぱい食べてないのよ!」

 ユリは食いしん坊。

「後から来なさい! ほっとこう! みんな行くわよ!」

「おお!」

 こうしてユリは佐賀に置いて行かれた。

「美味しい! 羊羹! 最高だわ! 栗羊羹! 抹茶羊羹! キャッハ!」

 真打は遅れて登場するものである。


「ワッハッハー! 愉快! 愉快!」

 福岡では酒呑童子が宴会を開いていた。

「やい! 酒呑童子! 仲間を返してもらうぞ!」

 そこにユイたちがやってくる。

「来たな。アイドル候補生ども。うん? ユリの姿がないみたいだがどうした?」

 酒呑童子の狙いはユリであった。

「い、言えない。羊羹を食べているから到着が遅いなんて。」

 ユイたちは恥ずかしかった。

「まあ、いい。いくぞ! アイドル候補生たち! 必殺! 鬼に金棒!」

 酒呑童子が金棒を振り回してユイたちを攻撃してくる。

「キャアアアアアア!」

 ユイたちは吹き飛ばされる。

「負けてなるものか! みんな! 都道府剣・アタックよ!」

「おお!」

「くらえ! 酒呑童子! 必殺! 都道府剣5連撃!」

 ユイたちは必殺の一撃を放つ。

「こんなもの痛くも痒くもないわ! どりゃあー!」

 酒呑童子がユイたちを跳ね除ける。

「キャアアアアアア!」

「そんな!? 私たちの最大の必殺技が効かないなんて!?」

「私たちの冒険は終わってしまうの?」

「夢はやっぱり叶わないの?」

「酒呑童子!? 強すぎる!? なんという化け物なの!?」

 酒呑童子の前にユイたちは夢と希望を失くそうとしていた。

「死ね! アイドル候補生ども! ここでおまえたちの夢は潰えるのだ!」

 酒呑童子が金棒を振り上げる。

「クッ!?」

 死を覚悟するユイたち。


「あきらめないで!」

 その時、羊羹交じりの声が聞こえてくる。

「ユリ!」

 遅れてユリが現れる。

「それにミカたちも!」

「牢屋に捕まっている所をユリに助けてもらいました。」

「私は明太子を探しに行っただけなんだけどね。」

 ミカたちはユリに助けられた。

「みんな! 9人で力を合わせて酒呑童子を倒すんだ!」

「おお!」

 アイドル候補生たちの力を一つに結集する。

「来たな! ユリ! 東京でとどめを刺さなかったことを後悔している所だ。今度は仲間と一緒に葬ってやろう! くらえ! 鬼に金棒!」

 酒呑童子が金棒を振り回して攻撃してくる。

「いくぞ! 酒呑童子! みんなの夢と希望の必殺! 都道府剣9連撃!」

 ユリたちが9連のコンビネーション攻撃を酒呑童子にしかける。

「ギャアアアアアアー!」

 酒呑童子はユリたちの攻撃にダメージを受ける。

「覚えていろよ! この借りは返すからな! あばよ!」

 酒呑童子は逃げて行った。

「正義は勝つ!」

「私たちの勝利だ!」

「夢と希望は誰にも負けたりしない!」

「ワッハッハー!」

 ユイたちは酒呑童子に勝った。

「みんなで歌を歌いましょう!」

「おお!」

 アイドル候補生たちの9人での勝利ライブが行われる。

「強いぞ! 九州! でかいぞ! 九州! アイラブ九州!」

 九州のアイドル候補生たちと東京のアイドル候補生たちは出会ったのであった。


「私は次は高知のうまいものを探しに行ってくるわ!」

 ユリは四国へ向かう。

「九州のことは私たちに任せて! 安心して四国のアイドル候補生を見つけてきてね。」

「来たる都道府剣47が揃った時はみんなでライブしようね!」

 ユイたちはユリを見送る。

「またね!」

 ユリは四国に渡って行った。

「ふ~う。これで九州の食料は守られた。アハッ!」

「まったくイナゴ並みの食欲だわ!」

「マンゴーも羊羹も食べ尽くす気よ!」

「あんな人がアイドルを目指しているなんてがっかりだわ!」

「四国の人々が心配だわ。食べる物が残るといいけど。」

「夢と希望は何よりも大切!」

「さあ! 大怪獣もいなくなったし、私たちは私たちのやりたいことをやろう!」

「おお!」

 九州の8人のアイドル候補生たちはユリが四国に出ていってくれて安堵した。

「四国のうまいものが待っているぜよ! ワッハッハー!」

 うまいものバイヤーではなくアイドル候補生のユリの冒険はつづく。

 つづく。


東京刀 ユリ  ユリカモメ

沖縄剣 ユイ  デイゴ

鹿児剣 ミカ  ミヤマキリシマ

宮崎剣 アスカ フェニックス

熊本剣 クララ ヒバリ

大分剣 エリ  豊後梅

長崎剣 ハルナ ヒノキ

福岡剣 ヒトミ ウグイス

佐賀剣 ヒカル カササギ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る