8話 洞窟の奥には…


「ようやくついたな」


 俺は今、洞窟にいる。しかもその最奥の近くと思われる場所だ。ここまで来るのは本当に時間がかかった。しかも何故かゴブリンどころか鬼族オーガやレッドスライム、メタルスライムがいたのだ。

 鬼族オーガはD〜C級でレッドスライムはD級、メタルスライムはC級である。挙げ句の果てには小部屋に一ツ目小僧サイクロプスがいたのである。一応B-級である。

 

 この最奥には何がいるんだ?どうなってるんだ?この洞窟、迷宮ダンジョンかなにか?それだと確か…迷宮核ダンジョンコアがあるはずだ。


 ちなみに装備は前のゴブリンの落とした鉄剣をあるだけ組み合わせてある程度純度を高くした鉄拳を作ってある。まあなんだかんだ言って木の盾は使っていないから、今回は置いてきた。


 さてと、考えても仕方ない。行くか。


「おいおい…なんで土龍ソロウドラゴンがいるんだよ…」


 土竜ソロウドラゴンはA-級の魔物で飛ばない龍だ。どう考えてもおかしいなんでここにいるんだ?

 ん?あれは…?!迷宮核ダンジョンコアじゃないか…。まじかよ。確かそれを壊せば迷宮ダンジョンは消える。壊さないでおくとまた魔物が現れるものだ。確かダンジョンマスターになるのに必要なんだっけ?

 あれに触れると半透明の画面が出てきてダンジョンマスターになれると書いてあったな。なると、このダンジョンの構造や魔物、そして出現場所まで変えれるらしい。しかもダンジョン内では無敵になるらしい。

 しかしダンジョンにもレベルがあり、小規模、中規模、大規模の3種類だ。これはおそらく中規模だろう。しかし魔物のレベルは高いから中規模の上級者向けダンジョンってところか?ドラゴンなんて単独で挑むものではない。

 しかし引くのもまずい。絶対に追っかけてくる。ここで倒すしかない…!


 ステータス確認だ!


《ステータス》


名前:ボラン

種族:人族

性別:男性

年齢:7歳

Lv:168《次のLvまで153》

体力:1,300,000/1,300,000

魔力:5,600,000/5,600,000

ランク:なし

称号:バルクリ村の少年 異世界からの転生者

   神の代理人

武術:剣術 上級Lv:47

魔法: 火魔法 初級Lv:5

   水魔法 上級Lv:12

   風魔法 中級Lv:1

   土魔法 上級Lv:6

   雷魔法 上級Lv:4

   治癒魔法 中級Lv:2

   毒呪魔法 初級Lv:1

   解毒魔法 初級Lv:1

   結界魔法 初級Lv:1

   召喚魔法 無級Lv:1

   防御魔法 中級Lv:1

   生活魔法 上級Lv:49

   強化魔法 中級Lv:3

   無属性魔法 中級Lv:2

スキル:大賢者Lv:1

    創破者Lv1

    変質者Lv:1

    初見殺しLv:1

    未来予知Lv:1

    正解者Lv:1

    神速再生Lv:1

    複数起動Lv1

スキルポイント:410

加護: 創造神の加護 Lv:10

   武神の加護 Lv:10

   魔法神の加護 Lv:10

   智恵神の加護 Lv:10

   商売神の加護 Lv:10

   生死神の加護 Lv:10

   自然神の加護 Lv:10

   技能神の加護 Lv:10


 こんな感じか…。

 新たなスキルは以下の通りだ。


特殊能力

 創破者…想像と破壊の強化版

 神速再生…速再生の進化版の進化版

 ※速再生の進化版は超速再生

普通能力

 複数起動…魔法を同時にいくつか起動出来

      る


「まずは拘束ビストリンで様子を見るか…」


 拘束ビストリンは無属性魔法の中級の拘束魔法で雑魚魔物ならこれで十分だ。そのあとはそれに気を取られている間に雷魔法の黒放電之宴ブラックスパークフェスティバルで痺れさせて影移動に無所に潜るそして剣で首切りかな?強化魔法でできると思うけど。できなかったら土魔法の細胞変換で首の部分を全て死滅させる。


拘束ビストリン


 気を取られてるな…。その隙に…!


黒放電之宴ブラックスパークフェスティバル


 よし!痺れた!


《影移動》


 懐に潜り込んで!


《強化ブースト×2》


 スキル複数起動の効果で同じ魔法で底上げ!


「いっけええええ!」


 ザシュ!と音がした。よし!とったど〜!


 なんとか討伐できたようだ。奇跡である。実際あそこまで畳みかけないと無理だっただろうし。ブレスを喰らってたら終わってたと思う。それくらい強敵なのだ。守りながら戦えと言われたら不可能だったからアンジュを連れて来なくてよかった。

 おっと虚無空間インベントリに入れておかないとな。


虚無空間インベントリ


 これでよしと。

 今回の戦闘でどのくらいレベルアップしたのかな?


《ステータス》


名前:ボラン

種族:人族

性別:男性

年齢:7歳

Lv:235《次のLvまで256》

体力:1,300,000/1,300,000

魔力:5,600,000/5,600,000

ランク:なし

称号:バルクリ村の少年 異世界からの転生者

   神の代理人

武術:剣術 聖級Lv:2

魔法: 火魔法 初級Lv:5

   水魔法 上級Lv:12

   風魔法 中級Lv:1

   土魔法 上級Lv:2

   雷魔法 上級Lv:6

   治癒魔法 中級Lv:2

   毒呪魔法 初級Lv:1

   解毒魔法 初級Lv:1

   結界魔法 初級Lv:1

   召喚魔法 無級Lv:1

   防御魔法 中級Lv:1

   生活魔法 聖級Lv:2

   強化魔法 中級Lv:9

   無属性魔法 中級Lv:8

スキル:大賢者Lv:1

    創破者Lv1

    変質者Lv:1

    初見殺しLv:1

    未来予知Lv:1

    正解者Lv:1

    神速再生Lv:1

    複数起動Lv1

スキルポイント:745

加護: 創造神の加護 Lv:10

   武神の加護 Lv:10

   魔法神の加護 Lv:10

   智恵神の加護 Lv:10

   商売神の加護 Lv:10

   生死神の加護 Lv:10

   自然神の加護 Lv:10

   技能神の加護 Lv:10


 魔法については聖級は生活魔法のみで上級は水魔法と雷魔法の二つって感じだ。

 剣術も聖級になっているな。そろそろ別の武器にするべきだろうか?それとも二刀流?二刀流にするか。

 スキルポイントは結構余っているので使うとしよう。建築者が優秀かな?魔力を使わずに建物を作れる。魔法で建物を作るとなると結構魔力を使うのでその時に使うとしよう。

 今はいらないかな。

 あとは…生存者があるな。必ず死ぬことなくいい方向に進むらしい。いわゆる主人公補正のスキル化だろう。

 これはほしいな。とっておくとしよう。


 あとは時間操作と空間操作をとってそれを進化させて時空操作を獲得と…。


 時間操作は文字通り時間を操作するスキルだ。そして空間操作も文字通りに空間を操作する。空間破壊とかができるわけだ。

 そしてその二つの進化版が時空操作だ。それぐらいでいいか。


 これでよしとさて帰るとしよう。


「あ…迷宮核ダンジョンコアどうしよう…」





最終ステータス


名前:ボラン

種族:人族

性別:男性

年齢:7歳

Lv:235《次のLvまで256》

体力:1,300,000/1,300,000

魔力:5,600,000/5,600,000

ランク:なし

称号:バルクリ村の少年 異世界からの転生者

   神の代理人

武術:剣術 聖級Lv:2

魔法: 火魔法 初級Lv:5

   水魔法 上級Lv:12

   風魔法 中級Lv:1

   土魔法 上級Lv:2

   雷魔法 上級Lv:6

   治癒魔法 中級Lv:2

   毒呪魔法 初級Lv:1

   解毒魔法 初級Lv:1

   結界魔法 初級Lv:1

   召喚魔法 無級Lv:1

   防御魔法 中級Lv:1

   生活魔法 聖級Lv:2

   強化魔法 中級Lv:9

   無属性魔法 中級Lv:8

スキル:大賢者Lv:1

    創破者Lv1

    変質者Lv:1

    初見殺しLv:1

    未来予知Lv:1

    正解者Lv:1

    神速再生Lv:1

    複数起動Lv1

    生存者Lv:1

    時空操作Lv:1

スキルポイント:195

加護: 創造神の加護 Lv:10

   武神の加護 Lv:10

   魔法神の加護 Lv:10

   智恵神の加護 Lv:10

   商売神の加護 Lv:10

   生死神の加護 Lv:10

   自然神の加護 Lv:10

   技能神の加護 Lv:10

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る