理想の上司 作田さん コメディ?

江戸 清水

理想とは

彼氏いない歴数年、会社と家の往復を繰り返す私には素敵な上司がいる。


初めてあった日は、なかなかかっこいい上司だった。爽やかで笑顔が素敵で、ある日私は『作田さんて、理想の上司です。アニメにでてきそう』

とか言って以来こうなった。


「おはようございます」

「おはよう 生きててよかった 今日この日まで。何故なら君にまた会え.....」


「今日の会議資料10時までで大丈夫ですか?」

「あぁその頃にはきっと、俺はもう気が狂いそうな程君を愛おしく...」


「じゃ、その前にリスト出しときますね」

「まさか、そのリストに俺の名はないだろうな。たとえ俺が君の暗殺リストに載っていようが....」

なに?何設定よ 殺し屋か私


「........」


―――昼休み


「お昼お先にいいですか?」

「そんな、君に先に行かせるわけにはいかない、外は危険だ。どんな輩がうろついているかぁ、わかりゃせんっ」


「だったら親分も来ておくんなせー」

「え?」

「え?」


私達は一緒にランチに出た。




「作田さん、アーツの富岡さんからお電話です。」

「あぁ あいつにはもう用はないと言ってくれ、


はい!お電話かわりました。作田です〜はい、はい。あぁいえいえ....」



「あの、作田さん ここにあったサンプルどこでしょう あれ?!」

「さぁな 君がそれを見つけるまで、俺は離れない.......気が済むまで付き合ってやるよ」

いや、どこやったのよっ!!!



「あの、無いんですけどほんとに、サンプル」

「あいつのことはもう忘れろ。終わったことだ。そんな痛みは俺が癒やしてやる。」

あなたでしょ!なくしたの!

「寂しい顔すんな そんな顔も可愛いがな」



「だったら、どうやって私を喜ばせてくれるの?」

「な、何がお望みでしょう?お嬢様」


「そうねぇ、まずはあの品物の代わりとなるもの。」

「お任せください。貴女の為なら地の果てへも参りましょう。」


「それから、美味しいものね」

「では、失せ物を見つけ次第、お連れします。美食の園へ」


やっとサンプルを発見し、私達は夜もごはんへ。


―――食事の後


「ここは一杯美酒もいかがかな?」


「あら、この私を酔わせてどうするおつもり?」


「そりゃ、決まってんだろ。言わせるなよ」


「ったく。いやらしいですことっ。今日はお暇しますわ!」


「そんなに俺が嫌か?」

ななんでそんなマジな目を??作田さん

「俺じゃだめか?」

「いえ......」

「だったら、全部俺によこせ、お前のすべて」

と、作田さんは私を抱きしめた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

理想の上司 作田さん コメディ? 江戸 清水 @edoseisui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ