転生者による異世界満喫の旅〜次は、勇者と魔王の決戦を観戦したいです!〜

宮師スズ

第1話 転生後の顛末

異世界転生ってあるだろ


現代で何かしらの理由から死んでしまって、記憶を持ったまま別人として生き返るやつ


ほとんどの人は信じないだろうけど、俺は信じるな



だって、実体験しちゃったからなー…



前世はなんて事のないただのアニメ好きの学生だったと思う。


死因は交通事故。朧げだけど、死ぬ瞬間は覚えている


んで、前世の記憶を思い出したのが………何歳の時かは忘れたけど、幼かったと思う。両親はおらず、スラムで生きていた。所謂不遇スタートというものだな


名前すら無かったから、自分で「ハディス」と命名したよ。由来は前世のギリシャ神話の神様から持ってきた


それで、ほとんどの人は転生した後どう行動するんだろうと考えた


チートを使って無双する?勇者として魔王討伐&姫様との結婚でもする?それとも、自分を虐げた奴らに復讐するのかな?


俺はどれもしなかった。だって、せっかくの異世界だ。そんなことに費やすのは勿体無い。


そもそも無双できるだけのチートとか持ってなかったし、運命みたいな出会いも無かったしな


そこで思い立った。そうだ、異世界中を観光しよう!


思い付いた日にスラムを飛び出して国中を周った。盗賊や魔物に襲われても持ち前の魔力と鍛えた剣術で乗り越えた。自慢じゃないが前世は剣道部でそれなりに強かった。


途中で俺が同情するレベルで不憫な奴とか、俺が引くレベルの変人とかと出会って声を掛けてたら、これまたなんでか行動を共にする仲間になってしまった


迷宮を攻略したり、神(自称)を殺したり、偶に国を滅ぼしたりしちゃったけれども、十分すぎるくらいに満喫できた!


人間から不吉な呼ばれ方をされてた気がするけども気にしない


大抵の国を周ったし後することはなんだろうと考えた時にふと思いついた


勇者と魔王の決戦って、まだ見てなくね?



…内心めちゃくちゃ焦った



そう気付いた瞬間、仲間と一緒に作った組織まで使って勇者と魔王について色々調べた


この世界の魔王は元々魔族の王という意味ではなく、魔物を率いる王という意味を持つ。確か、数十年前から国を作ってたな


対して勇者は三百年に一度異世界から召喚されて人類に平和をもたらす存在らしい


そして、二年後が勇者召喚の年だって事にも気付いてしまった


おいおい、ビッグイベントが間近に迫ってるじゃないか!




舞台設置は任せてくれ!勇者の国でも魔王の国でも、暗躍して最高の舞台を作ってやる!




そういきりたったのが今から一年と少し前





…勇者召喚、まだかなーー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る