応援コメント

第52話 道化達は虚しく踊る②」への応援コメント

  • 運命が変わると…ほか2人が消える、ということを考えると生存ルートに入ると…

  • ほぅほぅ。極限に追い込まれたからかジルヴォルの意図に気付きましたか。
    多少なりともまともな思考力があるようですが、支えとなる人間は周りにおらず、
    寧ろジルヴォルの手先が何人いるか分からない状況。
    状況を理解しつつも打開出来ないジレンマに恐怖が募りそう。
    まあ、アホの長兄や多少は保身能力ありそうな次兄では気付くことも無理そうだが。
    ジルヴォルのことだからそれぞれの特性に合わせて役割や側近を選んでますな。

  • 兄弟も三人も居れば1人くらい麒麟児が居るか。

    作者からの返信

    他二人が……(^_^;

  • おお、頭が良い!

    作者からの返信

    生き残るのに必死ですからw

  • 王女は一応まともに考えることできるのか…
    利用価値行かんでは生存できそうだけど
    バカ兄1号の方に行けてれば違ったかもね色々と有利な価値有りそうだし
    どうなるやら:( ;´꒳`;)

    作者からの返信

    厳しい綱渡りですよね(;一_一)


  • 編集済

    二度と本国に帰ることはできなくても、非業の最期を遂げることはないですね。 現代にもある亡命の王族の感じですね。
    謙虚に行動すれば亡命地で平凡に暮らせますね。
    今さら国を再び回復するのは無理です。 民心も離れたんですけれども。自業自得なので味方もいませんね。

    作者からの返信

    まさに四面楚歌です
    生き残れるのか?しばらく彼女は綱渡り状態です

  • 【アナザーストーリーズ 運命の分岐点】
    王女ソシュアは勘付いた~亡国の姫は如何にして魔の手を逃れたか?

    ……ここだけ読んでるとソシュアが主人公の外伝でもイケますな。
    銀英伝だと幼帝ヨーゼフ2世の立場なんですが、キャラ的にはガンダムのミネバ様に近いかも。

    作者からの返信

    あ~確かにミネバさんのようね感じですね

  • 育て方が違うだけで、これだけ認識力が変わるってことだなあ。
    このまま他国に逃げ込めば利用されて殺されるだけ。
    元々王位を継ぐ立場ではないから思考が違うことをジルヴォル氏もある程度は読んでいるだろうけど、これからの展開が楽しみです。

    作者からの返信

    国内に残した背景もその辺り察していたのでしょうな

  • なるほど、一人だけ気付いた王女の成り上がり奮闘記と言う別作品が、ここから始まるのか……

    作者からの返信

    果たして生き残れるのか?
    厳しそうw

  • まぁ辺境貴族を使い潰すような連中だし、
    当然末の王女とか道具扱いだろうしなー

    作者からの返信

    その辺りシビアですよね……

  • やはり素晴らしい
    内容がすごくいいです
    本日もありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    励みになってますヽ(=´▽`=)ノ

  • 一人くらいまともな思考力があるやつはいないのかと思ったら末妹がそうだったか。さて、どうなる事やら。

    作者からの返信

    さて、生き残れるのでしょうかね?

  • だいたい女性の方がこのような謀に気づきやすいよね

    作者からの返信

    そこなんですよね
    立ち位置を把握する能力に長けた子です

  • ソシュアは気付いた模様

    勘の良い子供はキライだよ
    (誰かさん)

    ☆☆☆

    最近、『勘』を『感』と書いてる人が多いなぁと思ってたら
    入力アプリ自体が『感の良い子供は〜』と候補を出してきているのに気付いた
    そりゃそのように書くようにもなるわな
    一度『勘の良い』と変換すると『勘』になるみたいだが

    作者からの返信

    立場が立場ですものねぇ
    キツイですわい

  • 気づいちゃったかぁ

    作者からの返信

    問題は気づいてもどうしょうもないことですよ

  • 実はまともだった王女
    自分が王家の道具だという自覚があったが故に、今はジルヴァルの道具である事に気付けたと
    他の馬鹿どもと比べると雲泥の差ですね

    作者からの返信

    立場って大切ですよねヽ(=´▽`=)ノ

  • 王女のアナザーストリー

    作者からの返信

    生き残れるか?

  • ほほうバカ王子達と違って王女👸は賢い
    たとえ味方が1人もいなくても気付けたことにより未来は変えれるはず😉

    作者からの返信

    生き残れるでしょうかねぇ?
    相手がやばすぎますわ

  • 馬鹿二匹と知能レベルが違いすぎる本当に血縁関係があるのかな(੭ ᐕ))?

    作者からの返信

    立場が人を作るというやつですょ


  • 編集済

    この王女は割と賢いんだね

    作者からの返信

    自分は道具であるという自覚があるゆえでしょうな