ユーヤのお気楽異世界転移

暇野無学

第1話 死んだ覚えは在りません

 大学に行く気力も向上心も無く高校を卒業後は町工場に毛の生えた様な工場で働いている。

 勿論工員だ毎日工作機械に油を注し黙々と同じ事の繰り返しだが不満は無い。

 

 仕事帰りにコンビニで弁当にビールとフランクフルトを買い、神社の片隅で一杯遣るのが土曜日の楽しみだ。

 ビールを呑み終え満足し弁当ともう一本のビールが入った袋に空缶とゴミを入れ家路につく。

 

 地面が揺れる?酔う量じゃ無いぞ高が缶ビール一本でって、おーお木が揺れているって事は地震じゃねーか揺れる訳だ。

 

 酔っ払いが揺れに合わせて歩くと結果は、などと間抜けな事を考えながら鳥居を潜って道路に出る。

 この先が僕のお家なんちゃってと

 

 「キャー危な・・・」

 

 煩いな車が来てないのは確認済み何だが・・・

 

 

 静かですねーさっきの悲鳴は何ですかね。

 ん、んんん、此処は何処私は・だ・あ・れ

 前が見えないってか電気点いてます、陽が落ちるには早すぎますがねー。

 

 いや真面目な話し何も無い、全く何も無い明るいのか暗いのか周囲の状況が何も判らない。

 手足の感覚は在るけど座っているとも立っているとも判らない。

 さてとどうしたものかね。

 

 《ふむ、動じないのか鈍感なのか》

 

 (えーとどなたかな、ソナタは何者じゃと洒落てみるか)

 

 《お前さん死んだ自覚は在るのか》

 

 (死んだって、俺の事かな)

 

 《そうじゃ地震の影響でな鳥居の》

 

 (鳥居からは離れていましたよ)

 

 《最後まで聞け。地震で鳥居が揺れた時に扁額が外れて落下したんだが、運の悪い事に揺れに合わせて落ちたので落ちると言うより飛ばされてな見事お主の頭に》

 

 (ゴン、ですか)

 

 《おお中々察しが良いのう》

 

 (あれ大きそうだし重たいんでしょ)

 

 《うむ、一撃で仕留めたな》

 

 (俺って鹿か猪ですか。取り敢えず成仏するように南無南無って、神社の扁額に仕留められて南無は無いなぁ)

 

 《お前大分気楽な性分じゃな》

 

 (深刻に考えても為る様にしか成りませんからね)

 

 《調度良い。お前儂の世界に来ないか、生き返らせてやるぞ》

 

 (えーと何処ですか、俺って輪廻転生の輪に入るって事ですか)

 

 《いやいやお主を仕留めた神が気マズイので儂の世界に引き取ってくれんかと頼んできたのじゃ》

 

 (それって扁額の当て逃げじゃないですか。神様なのに鬼畜ですな)

 

 《儂も奴には借りが合ってな断り難いんじゃ》

 

 (借りって何の借りですか)

 

 《天鳳を喰らってなボロ負けしたんだ》

 

 (賭け麻雀ですか神様が麻雀で負けて魂のやり取りとか世も末ですねー。扁額落とした神様って勝負事の神様ですよ勝てっこ無い無い)

 

 《初めは調子良かったのだがな、糞!》

 

 (鴨を引っ掛ける為に最初は旨い餌で釣るんですよ、甘いね。で儂の処って何処ですか)

 

 《良く聞いてくれた、軽いファンタジーの世界だ魔法使いもいるぞ》

 

 (あのーそれって有名なラノベの異世界転移物語の世界では)

 

 《良く似ているが魔王討伐なんてホラ話は無いな勇者もいない、魔物ってか獣は居るがな。それと夢と冒険のダンジョンが少し、チラホラとあるかな》

 

 (結構やばそうな世界じゃ無いですか。お断り未来永劫輪廻の輪の中に居ても良いからお断りします。じゃーねー)

 

 《待て待てまて、異世界転移なら神様特典があるじゃろ優待するぞ》

 

 (でもお高いんでしょ)

 

 《特典付きじゃょ》

 

 (いま<ょ>が小さかったのは何か罠でも。俺はね気楽で平穏な日常を求めて高卒で工場に勤めて、日曜祝祭日休みの残業無しを楽しんで居たんですよ。それを捨てて迄何を今更辛い世界に・・・)

 

 《判ったイージーライフを約束しよう健康で長寿人より抜きん出た魔力でどうだ》

 

 (バンバン人を殺す魔法は要らないけど安楽な生活の為の魔法は欲しいですね)

 

 《んじゃ希望を述べてみよ無理なら断るぞ》

 

 (健康で長寿に人より抜きん出た魔力は在るんですよね。土魔法に防御用の結界が欲しいな、鑑定も必要だね後危険を察知する能力と空間収納で良いです。あっ出来れば治癒魔法もお願いします。異世界転移って3K危険汚いきつい+臭い不便ですよね移動の為の転移魔法もお願いします。一日テクテク歩くのってやだ)

 

 《本当に楽して身を守る魔法に偏っているな》

 

 (でも之って魔法の能力貰っても使い熟せなければ意味ないんじゃね)

 

 《良しお前の望んだ物は全て付けて遣ろう。魔法も思い通りに使える能力を与える。但し転移魔法は魔方陣と魔方陣の間の転移だから転移魔方陣を好きな所に設置出来る能力だな。空間収納は無いから魔法で作る最高峰の時間停止機能付きのマジックバックを造れる能力も付けてやるぞ》

 

 (で、現地語は読み書き出来るんですよね)

 

 《当然じゃそんな抜かりは無い。攻撃魔法が無いのは心もと無いので雷撃魔法を付けておくぞ》

 

 (あー待って生活魔法って有りますかそれが一番大事です)

 

 《フォフォフォ大事ない付属品扱いだが付いておるぞ、神様特典は創造神の加護じゃ現地でそれぞれの神殿に行き神に祈れば意味が判るかるからな。達者で暮らせよ》

 

 (有り難う御座います神様。いけねー行き先聞いて無いよ大チョンボだー)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る