第一章~チェリー~⑧

 急に話しを振られた秀明が、たじろぎつつ、


「いや、それは、話しの流れでそうなっただけで……だいたい、朝日奈さんが、思わせぶりな態度で話して来るから……」


答えると、今度は、昭聞が反応し、


「秀明、おまえ、ナ二かされたんか? いや、どうせ、朝日奈さんと話せたことが嬉しくて、舞い上がってただけやろ?」


と、断言する口調で語ると、放送部の最高権力者が、追撃の矢を放つ。


「え~? 有間クン、一昨日、あんなことがあったばっかりやのに、もう朝日奈さんのことが気になってるん~? 最低やな~。これは、吉野さんに報告しないと~。『有間クンは、吉野さんに告白したばかりなのに、もう他の女の子に目移りしてます。こんな最低なオトコは、サッサと振ってあげましょう!!』って!」


 部長の言葉に同調した昭聞が、


「秀明、短い幸せやったな……」


憐みの目で秀明を見つめると、愛理沙も、


「ゴメンな、有間……私が魅力的なばっかりに……あぁ、自分の美しさがコワい……」


 ハンカチを取り出して、わざとらしく、ヨヨ……と、泣き崩れる真似をする。

 ほぼ初対面の組み合わせとは思えないほど、連携のとれた三人の波状攻撃に、秀明は、「ナニを言うとんねん」と、呆れつつ、


「高梨センパイ、別にイイですよ? 亜莉寿の連絡先を知ってるのは、ボクだけですし! 亜莉寿との連絡役をボクに押し付けたのは、高梨センパイですからね。亜莉寿に報告できるモノなら、どうぞ、お好きなように」


と、勝ち誇った様に、翼に言い放った。

 秀明の挑発に、今度は、翼が


「ハァ……」


と、ため息をつきつつ、


「あ~、そういう態度とるのね~」


と、つぶやき、


「あのね~、有間クン。別に、吉野さんと連絡を取る手段は、電子メールだけじゃないんよ~? 国際電話でも、手紙の国際郵便でも、連絡は取れるからね~。有間クンが希望するなら、今から学校に吉野さんのご実家の電話番号を聞いて、ご実家からアメリカの連絡先を聞いて、国際電話を掛けようか~? え~と、いま、西海岸は夜の八時過ぎかな~。まだ、そんなに遅くない時間やね~」


 即座に米国との時差を考慮するなど、のんびりした口調に反した頭の回転の速さを感じさせつつ、流れるように紡がれる上級生の言葉に反応し、「このヒトなら、ホントにやりかねない」と、秀明の表情は、青ざめる。


「ついでに、私たちの前で、『アリス』とか呼んで、吉野さんの彼氏ヅラしてるよ~、ってコトも付け加えようかな~?」


 とどめの一撃を放った翼に、顔色を失くした秀明は、


「すいませんでした! ホンマに勘弁してください!!」


と、テーブルに手をついて、頭を下げた。

 その姿を目にした三人は、


「「「弱っ!!!」」」


と、声を揃えたあと、憐憫の表情で、彼を見つめる。

 ちょうど、その時、


「大変お待たせいたしました~! 十五番の番号札のお客様~」


と、店内調理にタップリと時間を掛けたメニューを店員が運んできたため、四人のかしましい会話も小休止。

 そして、ここからは、食事を済ませた翼と食欲のない秀明はドリンクで、セットメニューを注文した愛理沙と昭聞は、食事をとりながらの雑談となった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る