応援コメント

29.ウスヴァとサヤカ―saza」への応援コメント

  •  支配すれば潤う、という考え方は偏りが本当にひどいですね。豊かな所から奪えばいいという感じというか…。
     国が潤うように納めているイスパハルを参考にして、自国も潤うようにしていく統治をしていくべきなのに、サヤカのいうただイスパハルを奪うだけで、結局今までと同じような統治を続けるのならイスパハルも一緒に貧しくなるだけなのではないかと。

    ウスヴァの事は許しがたい部分がありますが、彼はちゃんとその事を理解出来てる気がするので、何とかなって欲しいところ…。

    作者からの返信

    いつも超速で読んでもらっててありがとうございます。
    大変励みになります…😭

    ウスヴァとサヤカは二人とも国の事を考えてはいるのですがサヤカのやり方が本当に良くなくて、でもサヤカも生まれた時からそれが絶対に正しいと刷り込まれて生きてきた人なので、ある意味ではこの人も被害者なのかもしれません。

    こういう細やかな想いのぶつかり合いとせめぎ合いみたいなのを上手く書きたい!けどむずい!と常に頭を悩ませており、書いては書き直しを繰り返しておりまして、そのせいで全然お話が進まず大変恐縮ですが、いつも読んでもらっててとても嬉しいです。