佐藤千佳

佐藤千佳視点


久しぶりの登場だよ!覚えているかな?千鶴の妹ちゃんだよ!…こっほん!


冗談はさて置き、最近お姉ちゃんの様子が変!ポンコツが加速しちゃった!!


何時ものポンコツに追加して服も着替えずに布団で悶えているか暴れるかのどっちかだもん!


学校では女神とかもてはやされているけど(ちなみに私は天使だって)家では……痛い子だもん!


女神とか天使って言われている時点で痛い気がする…まぁいいか!


さて置き、今日日曜日の朝8時、いそいそとお姉ちゃんが出かける準備をしている。


休みの朝なんって何時もなら寝てるか、起きていてもリビングで椅子に座りテレビもつけずにボーっとしてたのに!


何かある?!もしかして彼氏?!…………ないないないない!よし!この名探偵千佳が尾行で真実を突き止める!真実はいつも一つ!!


私も急いで着替える。


変装用の伊達メガネ……どこに置いたかな?、あ!マスクマスク!…


「え!お姉ちゃん出かけたって!…待って~お姉ちゃん~!!」


母の瑞は思う(ふふ!仲がいい姉妹ポンコツで良かった。)と。


ややあって、EEショッピングモール、ここはショッピングから映画館、ボーリング場まで完備、1日で回り切れない大型施設である。ただ難点は宣伝のためにE~!EE~!E!E!E!E~!と、音楽が流れている。間違ってもTではない!


ここに一時間も居れば、頭の中でこの音楽のリピートが始まるのよね~、そしてしばらく離れない、客泣かせの店。


お姉ちゃんが入口から動こうとしない、おが誰かを待っている?


ここは偶然を装ってお姉ちゃんと合流しちゃお~!そしたら誰を待っているかも分かるし、見失う心配もない!千佳ちゃん頭良い~!ってことで突入~!


「あ!お姉ちゃん、こんな所で何してるの?」


「え!千佳!どうしてここに?!」


「買い物に来たんだよ~、お姉ちゃんは?」


「私は…あの…その……」


え?!歯切れが悪い!もしかして本当に彼氏ができたの?あのお姉ちゃんに?!


「ゴメン!待たせちゃったね。」


男の人が話しかけてきた………あ~!この人知っている!!お姉ちゃんに嫌われている人って学校で噂されている人だ~!!なんでこの人と待ち合わせを?!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る