タイトルは未定

あられ

第1話 沈黙

「ねー、一緒にご飯食べてもいい?」

私がそう声をかけたとき、彼女たちは何も言わず、露骨に嫌そうな顔をした。

「幸せなら態度で示そうよ」という言葉があるが、拒絶を態度で示されたのは初めてだ。せめて「嫌だ」と言葉に出して言ってほしい。そしてこの沈黙を少しでもいいから和らげてほしい。彼女たちと私の間に流れる沈黙は、重くて、鋭くて、痛くてたまらない。

「別に、いじめられているわけじゃない」

心の中で、私は自分自身に何度も言い聞かせた。彼女たちの拒絶をいじめだと捉えると、もうこの教室には来られなくなる気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

タイトルは未定 あられ @ha170321

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る