幼馴染に告白されたので「実は私、男なんだ」と言ったら、「実は僕、女なんだ」と返された

青水

幼馴染に告白されたので「実は私、男なんだ」と言ったら、「実は僕、女なんだ」と返された

「好きだ。僕と付き合ってくれ」


 ある日、幼馴染のルイに呼び出されて告白された。

 私とルイは幼稚園の頃からの幼馴染で、けれど小学生のときにルイが引っ越したので、小学校の途中からは別々の学校だ。高校生になった今も、こうして連絡を取って、時折会ったりしている。


 ルイは昔から背が高くてスタイルがよくてイケメンでかっこいい。きっと、学校ではファンクラブができているに違いない。

 恋愛関係の話はほとんどしないけれど、きっとかわいい彼女がいるんだろうな、と思っていた。だから――告白されたことに、私はとても驚いた。


「好きって……私のことが?」

「ああ。ずっとずっと好きで、でも告白する勇気がなくて――振られるんじゃないかと思って、なかなか告白できずにいた。でも、僕はもう、自分の気持ちを抑えたままにはできないんだ」


 告白されたこと自体は嬉しい。私は昔からルイに憧れていたから。

 だけど、私はルイの気持ちに応えることはできない。ルイのことが好きじゃないから、とかそういう理由じゃない。


 私はルイに隠していることがある。嘘をついているわけじゃない。でも、途中から意図的に隠しているのだから、もしかしたら嘘と言えるのかもしれない。

 私の隠し事、それは――。


「あの、さ……実は私、男なんだ」

「……うん?」

「私、男なんだ。だから、その……ルイの気持ちに応えることはできない。今まで隠してて本当にごめん」


 明らかに女物の服を着ていて、スカートも履いている。髪はショートボブで男にしては長い。顔立ちも今でも相変わらず女の子っぽい。

 私が黙って立っていれば、誰だって女だと思うだろう。


 私がこういった格好をしていて、一人称が『私』なのは、姉によるものだ。姉は昔から私のことを『妹』として溺愛し、女性のように振る舞うように指導した。おかげで、私はまるで女の子のように見える。


 しかし、私は男だ。性自認も男であり、よって私は女装家ということになるのだろうか? 私の恋愛対象は女性オンリーで、仲良しの幼馴染といえども男性と付き合う気はない。

 ルイだって私が女だと思っていたから告白したのであって、私が男なのだとしたら話は変わってくる。


「ごめんね」


 私はもう一度丁寧に謝った。


「……本当に? ナオ、男なの?」

「う、うん……。信じられないというのなら……見せてもいいけど……」


 私の股間を見てもらえば、私が男であることは証明される。恥ずかしくはあるけれど、幼馴染のルイになら見せても構わない。だって、男同士だし。

 私がパンツを脱ごうとすると、ルイは慌てて止めに入った。


「いい。いいよ。見せなくていいから! 信じるよ、ナオが男だって!」


 なぜか顔を真っ赤にさせている。照れ屋なのかな。

 思えば、一緒に風呂に入ったこととかなかった。そういう機会があれば、私が男だとバレていたはずだ。

 ごほん、とルイは咳払いをすると、


「ナオ、僕と付き合ってくれ」

「あれ? 私の話、聞いてた? 私、男だから――」

「実は僕、女なんだ」

「ふぇ?」


 私の口から素っ頓狂な声が飛び出る。


「男っぽい服装してるけど、これは姉貴の趣味で着てるだけで、『僕』という一人称も昔、姉貴に仕込まれたもので……」

「え、え?」

「だから、僕は女なんだあああっ!」


 叫びながら私の手首を掴むと、ルイは自らの胸に押し付けた。むにい、と柔らかい感触。男の私の胸とは明らかに異なる、女の胸だった。そしてついでに、ルイは私の股間部に手を触れて「あ、あるっ!?」と驚いていた。


「そっか……ナオ、本当に男なんだね」

「ルイも女なんだね……」


 しばらく、私たちは沈黙した。

 私はルイの胸の感触を、ルイは私の股間の感触を――味わっていたのかもしれない。それと、お互いにいろいろと整理する時間が必要だったのだ。

 やがて。


「僕が女で、ナオが男だとわかったところで、もう一度告白するね」


 ルイはゆっくりと深呼吸すると、


「ナオ、僕と付き合ってくれ」


 ルイは幼馴染で、かっこよくて、男だと思っていたから断ろうとしていた。だけど、本当は女だった。


 女っぽい姿をした男の私と。

 男っぽい姿をした女のルイ。


 なかなかどうして悪くないじゃない。ある種の調和がとれている。自分で言うのもなんだけど、お似合いのカップルなんじゃないか?


「返事を、聞かせてほしい」

「いいよ。付き合おう」


 私が言った瞬間、ルイが抱きついてきた。全体的に私より柔らかな体をしている。彼女の温もりに包まれてずっと眠っていたい。そんな気持ちになった。私の居場所はここなんだ、と強く思った。


「今度さ、お互いに服交換してみようよ」

「それってつまり、私が男っぽい格好をして、ルイが女っぽい格好をするってこと?」

「そういうこと」ルイは頷いた。「似合うかな、女の格好……?」

「似合うよ」私は言った。「似合うだろうけど、でもルイは今みたいな格好が一番似合うんじゃないかな」

「ナオもガーリッシュな格好がよく似合っている」

「ありがとう」

「いえいえ」


 そして、幼馴染から恋人へと関係が変わった私たちは、手をしっかりと繋いで夜道を歩きだした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幼馴染に告白されたので「実は私、男なんだ」と言ったら、「実は僕、女なんだ」と返された 青水 @Aomizu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ