ケモナーの決着!4

アーボを含めて初の挑戦も見事に敗北した。男1人と女3人、ポリゴン片となり試練の塔第1層から姿を消した。そして用事があると言って抜けた男を除いた彼女らは今、はじまりの街にて集合していた。尚、女1名何故か正座して、残りの2名へと向かい合っていた。


「すびばせんでした」


怒られていたのだ。正座していた者の名はフロスだ。先の戦いにてアーボとドラゴンカプセルの話で盛り上がっていた者、そして戦犯である。


「ねぇ、私たち何してたんだっけ?」


無表情でアリスがフロスへと問いかける。そんなアリスにフロスはさらに萎縮してしまった。


「た、戦ってました……」


小さくなりながらもアリスの問いに応える。その声はどこか震えていた。


「うん、そうだよね? その間フロスは何してた?」


「で、でも私たちだって一緒に戦ってーー」


「何してた? って聞いてるの」


「は、話してました……」


「うん、それで?」


ただ話していただけならばアリスも何も言わないだろう。問題はそのあとだ。


「せ、制御を失ってリルが魔法を使っちゃいました……」


「うん、ただの戦犯じゃん」


彼女は先の戦いでの戦犯だったのだ。ちなみにリルが暴走した訳ではない。アーボと話していた時に「氷」と言う単語を口にしたためにそれが信号となり魔法を放ってしまったのだ。完全なる戦犯なのだ。


「あ、あー……ま、まあただのゲームなんですし……いいじゃない?」


少し目を潤ませ、フロスはアリスへと道場を誘う。


「ねぇ、少し前に言ったこと覚えてる?」


わずかに心当たりがあったようでフロスは少しうろたえる。


「な、何のこと……ですか?」


そして彼女はごまかすことを選択した。


「言ったのフロスだよね? 負けたら死ぬくらいの気持ちでやろうって、そうしないとまず勝てないって、うん、たしかにその通りだったよ? 勝てなかったね? ほかでもないフロスの油断で。最初に挑戦した時くらい呆気なかったよ?」


そう、フロスはみんなを鼓舞するためかデスゲームのつもりで挑戦しようと宣言していたのだ。


「私頑張ったよ? リーフも頑張った、改めて聞くね? フロスは何してた?」


「……すみませんでした……」


「何が?」


「何もせず挙げ句の果てには制御できず暴走して魔法を放って敗北に導いたことです……」


何度も言うが決して暴走した訳ではない。全てフロスが悪いのだ。リルは何も悪くない。


「改めて聞くとすんごい戦犯っぷりね……」


「ま、まぁ……もういいんじゃない? フロスも言う通りゲームなんだし」


「それもそうだね、それじゃあ次の作戦考えよっか!」


ようやく許されたことでフロスは顔を明るくする。


「うんっ! やっぱりゲームだもんね! 仕方ない!」


リーフがこの言葉を発する分には問題ないだろう。戦犯をかました人物であるフロスが言うから問題なのだ。

 この後こってりしぼられたのは言うまでもないだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る