ケモナーの作戦会議!


「「「……どうする?」」」


3度目の敗北を喫した後、3人揃って意気消沈していた。


「スキル使わなくてもダメ……どうすればいいの!? チートか? チートしかないのか!? こうなったら改造ーー」


あまりの難易度に犯罪行為にまで手を出そうとするアリス。


「それはダメじゃないかな!? でもレベリング云々の問題じゃないもんね……ギミックが分からないことにはどうしようもないけど……そのギミックが分からないんだよね……フロスはなんか分かった?」


「何もわかんないよこんなの、運営は馬鹿なの? 難易度高すぎない!?」


「うん、それをゲーム内で言うフロスもなかなかアホじゃない? それにしてもどーするか……私は攻略待ってみてもいいと思うけどアリスとフロスは嫌なんだよね?」


「「やだ!!」」


まさしく駄々っ子である。


「それじゃなんか考えないとね! どうする?」


いくら攻略は見たくないと言っても何も分からない状態なのだ。見るしかないだろう。


「……もう攻略って出てるかな?」


「うーん……まだしばらくは出ないんじゃない? 今日始まったばっかだし。明日あたり一応確認してみる?」


「そうだね……うん、現状どうしようもないもんね……フロスはそれでいい?」


少しばかり冷静になったアリスは現実を見て今のままでは何もできないことを悟り、一度攻略サイトを見てみるを提案した。


「それしかないよね……今日はもう解散にする?」


このままやっていても仕方がないと悟ったフロスは今日は落ちることにした。おそらくすぐに攻略が出る、もし出なくともバランス調整がくるだろう。


「オッケー、それじゃまた明日ね!」


「うん! また明日!」


3人でゲームからログアウトし、リアルに戻る。この後アリスとリーフはすぐに攻略サイトを見に行っている中、フロスはドラゴンカプセルに熱中していたという。



かすみおはよ! あの後なんか分かったりした?」


かすみかなではいつも通りに合流し、一緒に学校へ向かう。


「昨日は何も見てないよ? なんたってドラゴンカプセルの最新話が放送されてたんだもん! はぁ〜ホイロちゃん可愛かったなぁ……」


「ホイロちゃんって誰よ」


「ホイロちゃんはね! 可愛いケモミミなの!」


「うん、あんたに聞いた私が馬鹿だった」


ちなみにホイロちゃんとはドラゴンカプセルに登場するキャラクターでありケモミミである。かすみが好きな理由は言うまでもないだろう。


「まあいいや……それよりどうする? 今日もASOやるの?」


「んー? もっちろん! そういえばかなではなんか攻略とかみつけたの?」


「私の方は探したけどダメだったよ……スレも立ってたけど何も分からなかったしまだ攻略なんて出ないんじゃないかな?」


かなでは試練の塔第1層攻略というスレにたどり着き、一通り読んだが結局自分たちと同じようなことになっていたので諦めたようだ。


「後はリーフに期待かな……まあ私とさして変わらないと思うけど」


かなでの思った通り、リーフも大した情報は見つけられなかったのを知るのは学校が終わりゲームにログインした後のことだった。そもそもネット上にもまだ攻略情報が載せられていないのかもしれない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る