第53話 ベッドの上で二人っきり


 夜九時を過ぎた。

 自分の部屋の前に来た俺は、隣にいる天音を誘うようにドアを開いた。


「えっと……。では、どうぞ……」

「け……敬語とかやめてよ。緊張するでしょ」

「それも……そうだよな」


 そうは言っても、俺は思春期の男なんだぞ。

 現時点でも期待と妄想と不安で、頭の中はタクラマカン砂漠の砂嵐のようにパニくっている。


 夜にカノジョがわざわざ部屋にやってくるのだ。

 意味がないと思う方がおかしいだろう。


 こんな状態では言葉もおかしくなるというものだ。


 ここで天音は妙な行動をし始める。

 ゆっくりと、ながぁ~く息を吸い込み始めた。


「すぅ~~~~~~~~。よっし!」


 えっ!? なに、今の!?

 なんで俺の部屋に入るだけで、そんなに気合を入れてるわけ!?


「えっと……。天音? どうしたんだ?」

「べっ! 別に……気合を入れたわけじゃないし」

「そうか……」


 今のって気合を入れていたのか。

 まるで大事な試合直前のスポーツ選手みたいだな。

 

 よくよく見ると、いつも以上に表情がガチガチだ。

 さては天音も緊張しているな?


 って、いつまでドアのところに立ってるつもりだ。

 とにかく部屋の中に入ろう。


 天音は俺の部屋に入ると、さも当然のようにベッドの上に座る。


 ポフンッと布団から空気が抜ける音がした。

 特に意味を持たない日常の生活音であるにも関わらず、天音のお尻が布団の上に乗った音だと思うと、妙に……、なんていうか……、思春期の俺には刺激的だった。


「は、春彦も横に座ってよ……」

「あ、ああ……」


 天音に促されて、俺もベッドの上に座った。

 こうして並んで座ると、思春期特有の胸の高まりがえげつない事になっている。


 ちっくしょう!

 もう、こうしてるだけで幸せだよ!!

 神様、ありがとう!!


 だが、ここで俺は大失態を演じてしまう。

 浅く座っていたのに、すぐ後ろに壁があると思い込んでいた俺は、おもいっきり後ろに体重を乗せてしまった。


 そして勢いよく、壁に頭をぶつけてしまう。

 ゴンッ! という鈍い音が響く。


「……何してるの?」


 あきれるように訊ねる天音に、俺は苦笑いをしながら答えた。


「はは……。ごめん」

「もしかして緊張してるの?」

「そ、そういうわけじゃ……」


 改めて俺は体勢を整えて、天音の隣に座った。

 もう、これだけで最終ミッションをクリアしたような気分だ。


「ふぅ……。座った」

「座ったね」

「ああ、座ってしまった……」

「実は、私も座ってるんだよね」

「本当だ。座ってる」

「うん……」


 会話が続かん!

 っていうか、なにを話していいのか、まったく頭が回らない!!


 こういう時、どんな会話をすればいいんだ?

 グーグル先生に聞くか?

 いや、さすがにこの状況でスマホをいじるとかありえないだろ。


 それに天音だって緊張しているんだ。

 ここは俺がリードをして、会話を盛り上げないと……。


「えーっと、ちょっと暑いよな。エアコンの温度を下げるよ」

「う、うん。それ。私もそう言おうと思ってたの」

「やっぱり今はエアコンのタイミングだよな」

「そうね。とりあえず下げときましょ」


 ぎこちない会話は継続中だが、とりあえず話をすることはできた。

 まずは良しってことにしておくか。


 エアコンのリモコンを操作して、温度を二℃下げた。

 すると『ブオォー!』と涼しい風が入ってくる。


「エアコン……。すっごい勢いよく風が出てるね」

「パワフルモードにしてるから」

「あー。納得」


 そんな時だった。

 天音はモジモジしながら、訊ねてくる。


「そういえばさ、この前水族館でキスしたでしょ?」

「あ……ああ。そうだな」

「どうだった? 感想とか、聞きたいかなって……」

「えっと、よかった……」

「そっか……」

「うん……」

「あの時は私からだったよね」

「そうだな……」


 こ……これは、誘われてるのか!?


 さらに天音は話を続ける。


「エアコン、だいぶ効いてきたね」

「そうだな。ちょっと下げ過ぎたかな」

「うん、肌寒いかも」

「エアコンの温度を上げようか?」

「ううん。このままでいい」


 間違いない! 天音はきっと待っているんだ!

 よし……。やるぞ。

 ここでしっかりと天音に優しくしてやるんだ!!


「じゃ、じゃあ……。温めた方が……いいよな?」

「そうね……」


 俺は遠回しな言葉を挟んでから、ゆっくりと天音を抱きしめた。

 今まで以上に、天音の体が小さく感じた。

 すごく可愛くて、すごく愛おしい。


「天音……」

「春彦……」


 こうして覚悟を決めた俺は、ゆっくりと天音にキスをする。

 すると彼女の方からも求めるようにキスをしてきた。


 二度三度とキスを繰り返し、天音は俺の耳元でささやく。


「春彦からのしてくれた初めてのキス。すごく嬉しい」

「めっちゃ幸せな気分だ」

「私も……」


 でも……ここから先、どうしたらいいんだ?

 漫画だとこの先は!!、つまり! アレなわけで!!!



■――あとがき――■


いつも読んで頂き、ありがとうございます。


「面白かった」「続きが気になる」「天音ちゃんとイチャイチャしたい!」と思って頂けたら、

【☆☆☆評価】【フォロー】をして頂けると嬉しいです。


皆様の応援がモチベーションに繋がります。

よろしくお願いします。


投稿は、毎朝7時15分頃です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る