道連れ峠に身投げするので、地獄の底でまた会いましょう

創つむじ

第1話 道連れ峠から地獄の底へ

 これで終わる。

 これでようやく全てが終わる。


 苦痛と後悔に耐え続ける日々も、あのドグサレ野郎の醜い生涯も。

 何もかも終わりにしてやる。


 そしたら今度は始めよう。

 私の人生と共に幕を閉じて、地獄まで道連れになってもらう。


 どうせ信じたりはしないだろうけど、最期にもう一度だけ宣言しておこう。

 


「もしもしシュウちゃん? 私、これから死ぬから」


「あー? うっせぇな。死ぬ死ぬ詐欺かお前は。さっさと勝手に死んでろよ」


「うん、勝手に死ぬね。地獄でまた会おうね」

 


 通話が切られた。

 そりゃそうだろう。

 こんなイカれたメンヘラ発言してれば、誰だって本気にする前に距離を取りたくなる。


 だけどこの場所はようやく見付けた、今の私にとって最高の復讐スポット。


 通称『道連れ峠』と呼ばれるこの自殺の名所は、深い山奥にひっそりと隠れている。


 底が見えないほどの奈落で、身投げする前に脚がすくんで引き返す人も多いと言う。


 都心から離れて廃れきった田舎に、口伝でのみ語り継がれた道連れの方法は、相手の髪の毛と直筆の文字が書かれた紙を持って飛び降りるだけ。


 場所の特定とやり方を聞き出すのに時間も掛かったが、これで私の目的は達成される。


 ただ殺すだけでは、この煮えたぎる憎しみは決して晴れない。

 ちゃんと、確実に地獄へと突き落とさなければ。


 目の前の奈落の底に落ちた者と、道連れにされて死んだ者は、纏った悪意に引き寄せられて地獄まで一直線となるそうだ。


 再会できたら、何度だって苦しみの色に染めてやる。

 私が正気でいられなくなったのは、全部あなたのせいだよ。


 さようなら、私の人生。

 必ずまた会いましょう、腐り果てたシュウちゃん……!!!


 

 * * *



 目を覚ました私の視界にまず飛び込んできたのは、焼け焦げたレンガみたいな、赤黒い色をした地面だった。

 地面というより、大きくてそこそこ平坦な岩の上に転がってるみたいな、そんな感覚。


 私は確かに道連れ峠に身を投げた。

 間違い無く底まで落っこちて、人生終了だったはず。


 そうか、空まで血の色をしたこの場所が、私の待ち焦がれた地獄なんだ。


 体は変化していない。服も死ぬ時に着ていた黒のブラウスのまま。


 なんだか拍子抜けしてしまう気分だった。

 おどろおどろしい雰囲気はあるけど、見渡す限りほとんど赤い岩山。

 地獄と言うより、ただの未開拓地帯って感じの風景だ。



 口を開けたまま辺りをキョロキョロ見回すと、突然悲鳴っぽい叫び声が聞こえてくる。

 やっと地獄らしいシチュエーションが見え隠れし始めた。


 浮き足立って絶望感漂う方へ駆けていくと、少し盛り上がった岩の向こう側が、絵に描いたような血の池になっていて更に舞い上がる。


 覗き込んだ先は遥か低層で、溺れている人影も顔がギリギリ認識出来ないほど遠い。


 だからここまで声が届いてこなかったんだ。

 さっきの悲鳴の主は、常人離れした強靭な声帯をお持ちなんだろうな。

 他の声は聞き耳を立ててようやく鼓膜に触れるくらいだもん。



 真っ赤に広がる池をのんびり眺めていると、急にドス黒い感情が湧き出してくる。


 憎しみに脳内が支配されそうになりながら、ここに来た本来の目的を思い出した頃、背後から忍び寄ってくる小さな足音に気が付いた。

 勢いよく振り返った先に見えたのは、人間らしい体型だが肌が不自然に着色された様な、全身が生肉に近い色をした女の姿だった。


 気持ちが悪い。

 不敵に笑う顔も、胸と腰回りしか隠していない薄着の恰好も、どういうわけか殺したくて仕方がない。

 そんな衝動に駆られている。


 自分の頬の筋肉がピクピクと痙攣しているのが分かった。

 強烈な殺意に今にも飛び出しそうになっていると、目の前の女が出し抜けに口を開く。

 


「なんだ。今回の新入りはずいぶんと若いお嬢ちゃんだな」

 


 声を聞いた瞬間、私の足は動き始めていた。

 正面の女が腰に下げている短剣らしき物を奪い取り、持ち主の喉笛に躊躇無くひと突き。

 刃は血液に塗れながら骨まで貫通し、確実に仕留めた。

 そう思い込んでいたのだが、血走った眼球がこちらを鋭く睨み付ける。

 


「バカかてめーは。見境なく突き刺しやがって」


「え、なんで死んでないわけ? やっぱり化け物なの?」


「はぁ? 地獄の住人がそんな簡単に死ぬわけねーだろ」

 


 その言葉を聞いて、ようやく冷静さを取り戻した。


 私が殺したい相手はコイツじゃない。

 そもそも敵意もまるで感じられない。

 だけどさっきの衝動は尋常ではなかった。

 完全に殺意に呑み込まれていた。


 首に刺さった短剣を引き抜き、謝罪を述べながら恐る恐る女に返す。

 いきなり攻撃されたというのに、その女はケロッとした表情で得物を受け取った。

 


「すみません。自分でもなにがなんだか……」


「まぁここじゃ割とよくある。あんたもどうせ道連れ峠で自害したんだろ?」


「あ、はい。地獄でも有名な場所なんですか?」


「まぁあれはこっちの住人が作ったもんだからな」


「へー……」

 


 興味が無い話はとことん聞き流す主義なので、それについては掘り下げなかった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る