応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ぶすぶすとへの応援コメント

    ビールとくさやと、大人だからこそ味わえる夏休み、素晴らしいですね。
    一人で楽しむ方法が分かっているというのも、大人っぽくて憧れます。
    蚊取り線香に風鈴に葦簀など、夏を感じる小道具の配置も粋でした。電動のではなく、ちゃんとブタの陶器のやつの中に閃光を入れているのが、なんかお茶目に感じます。

    最後に大変遅くなりましたが、自主企画への参加、ありがとうございました!

    作者からの返信

    現実には令和の時代に揃えるとなかなか大変だったりしますが、ノスタルジックな光景を描いてみました。
    まあ、私が呑兵衛ということもありますけれども。

    毎月のお題ありがとうございます。
    とても刺激を受けています。

  • ぶすぶすとへの応援コメント

    縁側でビールは最高に日本の夏ですね。
    普段ビールは飲まない派なのですが、それでも絵になるのはビールだとやっぱり思えるのでビールはずるい。

    作者からの返信

    割と酒はなんでも飲みますが、夏はやっぱりビールです。
    最近はあまり売れないようで心配してます。

  • ぶすぶすとへの応援コメント

    これはいい!
    夏の日のビールは美味しい、というのを完璧に表してますね!
    不幸にもアルコール耐性がないのでノンアルコールビールを嗜む私ですが、ノンアルビールでも充分に美味しい。ということは、真のビールなんて本当においしいんだろうなぁ……
    羨ましくなってしまうお話でした!

    作者からの返信

    ふふふ。
    夏嫌いでアルコールが得意じゃない方への挑戦状なのです。

    今薮坂さまが書かれているリレー小説も内容的には「夏が燻る」感じがしますが、ここで同題異話もいかがです?

  • ぶすぶすとへの応援コメント

    良いですねー。
    ビール、くさや、苦手なものだけど美味しそうってなりました(^-^)

    作者からの返信

    味覚も年と共に変わるので、無理することはないですが、機会があれば是非。

  • ぶすぶすとへの応援コメント

    これはずるいよ(笑)、リアルに想像できるもん、このたまらないひと時を。
    あーなんでこんな簡単に五感をパッカリ喚起させられちゃうんだろう?
    どっかおかしいんじゃないかって思うくらい、
    トクトクトクって言葉にワクワクします。
    (ぷはぁもね)
    きれいに弱いところ突かれました。白旗です。笑うしかないや。
    ビール冷蔵庫にあったかなあ…。←誘導成功

    (彼女たち懐かしいです。へもんさんの中ではニコニコ元気にしてるんですね!)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    それではご一緒にカンパーイ。

    実はwassさんのイラストからも刺激を受けたのはここだけの秘密です。

    もう1年前になりますが、あの3人組懐かしいです。

  • ぶすぶすとへの応援コメント

    蚊取り線香のにおいが夏だよなぁと思う私です。
    しかしあれ毒だったのか……。
    そんでもって七輪。
    「燻る」というお題で、こういう感じで来たかって思います。
    主人公の石見さんの心情も燻ってそうですが。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    蚊取り線香の香りいいですよね。
    ただ、あれは密閉した屋内では使用してはいけませんと書いてあったりします。

    燻るというお題の消化が難しく、こんな形になりました。

  • ぶすぶすとへの応援コメント

    夏のひと時いいとこ取り、みたいなシーンですね。冷麦でも清涼飲料水でもCMにそのまま使えそうな。
    てっきり男性かと思ったら、アラ御御足が!
    俄然空気の艶めきが変わりました。

    リンクの方も拝見したいと思います。

    作者からの返信

    なかなか現実にはもう味わえない日本家屋の情景です。

    お時間ありましたら、旧作ですが、リンク先にもお付き合いくださいませ。