ペンギン解決! ある貴族令嬢の婚約破棄とお家追放の話

仲仁へび(旧:離久)

第1話 ペンギン村の変わったペンギンさん




 ペンギンの村の辞典「ぺペン村版 ~グレートワード辞典~」 一部内容


「ことば」

 ペンギン……鳥なのに飛べない鳥。でも大丈夫! 泳ぎは得意!

 ライオン……でっかいネコ。きょうぼう。

 貴族令嬢……綺麗なドレスを来た女の人。








 ある所に、ペンギンの村……ぺペン村に住む一匹のペンギンがいました。

 けれどそのペンギンはちょっと仲間と違っていたので、いじめられています。

 だから、いつも体は傷だらけ。


 毎日繰り返し、多くのペンギンから虐められていたので、傷だらけでした。

 

 でもその日は、虐めがひどかったようです。


 その一匹のペンギンは、動けない体になってしまいました。

 

 いじめっ子達から逃げて海に飛び込んだものの、力尽きて海流に流されてしまいます。


 そうして気づいたら、いつの間にか知らない土地にやってきてしまいました。


 辺りをキョロキョロ見回すペンギンは、元の場所へ戻ろうとしますが、体がうごきません。


 そのペンギンは、ここで力尽きる運命と思いましたが……。


 通りかかった少女が見つけてくれました。


 きれいなドレスが汚れるのも構わずに、傷だらけのペンギンを抱き上げます。


 幸運にも一人の貴族令嬢に拾ってもらえたのです。


 その貴族令嬢が連れて言った動物病院で、丁寧な治療を施してもらったため、ペンギンは命を繋ぐことに成功。


 時間をかけて、回復していきました。


 ペンギンは命の恩人に恩を返したいと思います。


 だから、貴族令嬢の困りごとを探る事にしました。


 貴族令嬢は、どうやらつがいのオスにつれない態度をされているようです。


 勉強したペンギンは、その貴族令嬢がこんやくはき、という仕打ちをうけたと知りました。


 そして貴族令嬢は、そのオスから自分の巣を追い出される罰、ついほうされる事が決まったため悲しんでいました。


 これこそ、恩の返し時。


 そう思ったペンギンは、恩を返すために奮闘します。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る