番外編:私、盗撮される。その時桜井先生は...

 私はもう20代後半。

 まさかとは思ったけれども、カフェで盗撮された。JKも何でもない、20代後半の私を。

 結菜さんと喫茶店でコーヒーを飲む時に私はたまたまワンピースを着ていて、お行儀の悪い事に少し足を開いてくつろいでいた。

 すると、斜め前の方からピーカシャリ、カシャリという音が続く。

 音の発信源を探すと、斜め前の席に40歳くらいの男性が座っている。その男性が腕を後ろにしてガラケーのレンズをこちらに向けているのだ。

 結菜さんも私の視線の先に気がついた。

 結菜さんが席を立って男性に掴みかかろうとすると、私は結菜さんを制止した。


 男性は足早に半分以上残ったアイスティーをセルフサービスの棚に片付け、立ち去った。


 「何で止めるのよ!撮られているのはあなたでしょう?」

 

 「全身盗撮だったら刑事じゃなくて民事です。スカートの中に直接カメラで撮れば刑事だそうですが。それよりも、相手を制止した事で結菜さんが傷つけられるのが嫌だったんです」


 「民事だったら上等よ!弁護士に頼んで訴えてやるわ。ところで、あなたは何でそんなに詳しいの?」


 ホットコーヒーを一口飲んで私は言った。


 「前にも同じような事があって警察に相談したからです」


 結菜さんは氷でキンキンに冷えたアイスコーヒーを飲んだ。


 現場に長くいるのはいい気はしない。

 私達は車に戻った。

 これから箱根を散策する予定だ。


 車の中で結菜さんは黙っている。

 機嫌が悪い。

 私はマニュアルのロードスターを走らせる。これで気が紛れる。

 私だって女性だ。全身盗撮なんてされたら嫌に決まっている。だからこそ、結菜さんが私の代わりに怒ってくれたのは嬉しい。


 「結菜さん」

 

 「何?」


 「私は嬉しいんですよ。私の代わりに結菜さんが怒ってくれて」


 「あなたが平然とし過ぎなのよ」


 「一人だったら多分、こんなに落ち着いた気分にはなれないですよ」


 「そう」


 また、結菜さんは助手席の外を眺めた。


 「宿に着いたら写真を撮らせて」


 「良いですよ。でも何で?」


 「さあね」


 信号が赤になると、結菜さんは運転している私の頭を撫でる。気持ちいい。とろけそうだ。青になると、すっと手が離れる。

 ずっと撫でられていたら、どれだけ気持ちいい事だろう。


 強羅にある箱根の温泉宿で結菜さんは受付を済ませる。老舗旅館らしく、外装もさることながら内装に関しても高級さを感じる。

 21平米の広い部屋を中居さんに案内され、客室へ入った。窓の外には露天風呂つきの温泉があった。

 急に結菜さんは私にスマホのカメラを向けた。


 「えっ?いきなり何を」


 「私が全身盗撮の上書きをしてあげる。大丈夫、首から上は撮らないから」


 「ちょっと待ってください。そういう問題じゃなくて...」 


 結菜さんの様子がどうもおかしい。盗撮の時からだ。

 普段はあまりやらないが、私は結菜さんの裾を掴んで体をこちらに引き寄せ、半ば強引に舌を絡める深いキスをした。結菜さんもそれに応じた。熱く、長く。性的な意味ではなく、安心させるためのキスだ。

 しばらくすると、結菜さんは落ち着いた。

 いつもの冷静な結菜さんに戻った。


 結菜さんはソファに座り目を伏せた。私はその隣に座る。


 「私はね」


 「はい」


 「前から言っているけれども独占欲が強いの。こんな細身のか弱い女性だけれどもね」


 「自分でそれを言うんですね」


 「力になりたいって事よ。あなたも気をつけて。やられっぱなしで不審者の方が得って感じがするわよ」


 結菜さんの独占欲が嬉しかった。


 食事の後、二人で部屋の露天風呂に入ることにした。私は着ている浴衣をするりと下に落とす。

 結菜さんは私を見ると、目をまんまるにしてゴクリと喉を鳴らした。露骨だと思う。

 そういえば、いつも薄暗い中で体を重ね合わせていたような気もする。明るい中で体を見るのはお互い初めてだろうか。


 私はサッサと露天に向かって体を流し、湯船に浸かった。結菜さんも湯船に浸かった。


 お風呂に入ってやることと言えば一つ...。

 足でお湯をバシャバシャとして、お互いにかけあった。子供に戻った気分だった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る