第66話 対立する者達 17

「え……?この領域を、オレに……?」


 戸惑う城悟に、俺は頷く。


「そうだ。城悟の悔いが残らないように好きなようにしてみろ。だが、一つだけ忠告しておく。全員をこの領域に入れた所で、待ってるのは崩壊だ。誰も魔石を取りに行かないんじゃ、食糧なんて手に入らないからな」


「それは確かに……」


「一晩考えてみてくれ。だが、明後日にはここを出るつもりだ。明日には決めて欲しい」


「お、おう……」


 そう言うと、考え込む城悟。そこで、孝がニヤニヤしながら俺に話しかけてくる。


「まさか領域支配がこの為とは……もし城悟が女だったら、お前に惚れてただろうな」


「やめろよ気持ち悪い。考えたくも無い」





 そんな話をしていると、いつの間にか早瀬と荻菜さんが立っていた。早瀬はいつの間にか酒を飲んでいたのか……顔が赤く染まり、満面の笑みを浮かべていた。


「えぇー?あの暁門さんがぁ、そぉんな気の利いたことが、出来るんですかぁー?私にはぁ、服を脱げとかぁ……言うのにぃ……なんにもなぁい!」


「な……っ!?」


 酔った早瀬の発言に、周囲の視線が俺へと突き刺さる。


「……暁門?まさかお前……」


 孝が真剣な表情で目を細め、俺を睨みつける。


「ちょ、ちょっと待て。誤解だ!俺は、早瀬の覚悟を確認するのに言っただけだ!」


「言ったのか……」

「そう言えば、外で言ってたわね……」

「あの時は驚いたのう……まさか、あの後……」


 おい!一緒に居た爺さんが俺のフォローしなかったら誤解が解けるわけ無いだろうが!しかも思わせぶりな言い方は止めてくれ!


「その後には何も無い!荻菜さんなら、俺がそんな事を強要しないのは知ってるだろ!?」


「私には、だけどね?怪しいとは思ってたのよ。まさか暁門君が……」


 荻菜さんもかなり酔っていて、完全にこの状況に悪ノリしている。爺さんはニヤニヤしながらこちらを見ていて、絶対にフォローしてくれなさそうだ。

 孝は指で眼鏡を掛け直す。だが、その手が震えているのが分かる。


「そ、そうか……暁門の口調や雰囲気が変わったと思っていたが……まさか、そんな理由だったとは」


「領域の件で見直しかけたが……暁門、最低だな。見損なったぞ」


「だから違うんだって!俺は早瀬には手を出していない!」


 俺の言葉に荻菜さんが反応する。


「碧ちゃん、には?もしかして……避難して来た子?そう言えば、美人な高校生が居たわねー?」


「えぇ……酷いですよぉ……わたしにも、やさしくしてくださいよぅ」


「ああ……もう良い!俺は休憩室で寝る!だから誰も近づくな!」


 場の収拾がつかなくなり、俺は皆への説得を諦めた。誰も味方の居ない俺に出来るのは逃げる事だけ。朝になり酒が抜ければ、早瀬か荻菜さんが訂正してくれるだろう。

 俺はそうして、その場から逃げるように立ち去った。


 苦労して領域を支配したというのにこの仕打ちは何だ。俺が一体何をしたと言うんだ。


 これも全て早瀬の発言のせいだ……!くそっ早瀬め、明日から覚えてろよ……鉄パイプで戦わせてやる。


 離れる俺の背に、まだ俺を責めるような声が聞こえる。それを聞き流し職員用の表示が有る扉を開けたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る