応援コメント

幸せでいてください」への応援コメント

  • 関係性はちょっと違うのですけど。
    私には、遠い昔にお付き合いして(してた、のかな? たぶん、してたのだと思います)、お別れして、何十年も過ぎて消息もわからなくなった今でも『幸せでいて欲しい』と思う人がいるのです。
    なので、この詩の女性の気持ちにすんなり同調してしまいますね~。

    ···なんてことを恥ずかしげも無く書けるのは、その人とのことを基にしたお話を、ここカクヨムで書いて公開しているからです(笑)
    あ、決して読んでもらいたくて書いたのではありませんのでーー💦💦
    ただ、別れた人に『幸せでいて欲しい』と心から思うこともあります、ということで😅

    作者からの返信

    ふゆさん。こんにちは。

    遠い昔の思い出の人とかぶりましたか。
    私もそんな人が居ますよ。いろいろありましたけどね。
    時間がすべてを洗い流したのか、多少大人になったのか、
    好きだった人は幸せになって欲しいと思えるようになりました。

    そんな話を書かれているんですね。
    それは要チェックです。あとで少しづつ読ませていただきます。
    無理強いしたと思わないでください。

    読みたくなったから読むのですから。(笑
    コメントありがとうございます。

  • どんなに愛し合っていても、その時は真剣で別れの時が来るなんて思いもしなくても、いつかは別れはやってくる。会えば別れの始まりって言いますものね。
    たとえ別れても相手の幸せを思えるということはそれなりの時間を経て自分自身が幸せでないと言えないことかもしれません。

    上月くるを様のコメントのように、笑顔で別れを告げながら、きっと後悔させてやると思う女性はカッコいいなって思いました。

    作者からの返信

    この美のこさん。

    別れようと思って付き合ったり結婚したりする人はいないですからね。
    いろいろあってそうなってしまったということなんでしょう。
    たとえひと時でも一緒に過ごした経緯から
    せめて幸せになって欲しいと願うこともあるかもしれません。

    自分が幸せなのかは別にして…。
    そういえば、くるをさんみたいに別れた直後に思ったこともあるかなと、
    ふとコメントを見て思い出したりしましたよ。

    コメントありがとうございます。

  • 使い捨てる恋……ホッカイロみたいですね😆

    わたしは意地悪なので、去って行く男の幸せを祈ったりしません。笑顔で別れを告げながら、きっと後悔させてやると。😤

    作者からの返信

    上月くるをさん。

    ホッカイロ。これからの時期にちょうどいいかなと(笑

    なかなかこの歌詞のように願うのは現実的じゃないでしょうね。
    口には出してみたところで、腹の中はきっと違うんじゃないかと。

    くたばっちまえ、アーメン。
    あれが本音でしょう(笑

    本音のコメントありがとうございます。