応援コメント

デートはAM8:05」への応援コメント

  • 確認なんですが、知備語理さんって男の方ですよね?
    どうしてこんなに女の人の恋する気持ちが分かるのでしょう?
    切ない気持ち、不安な気持ち、ときめく気持ち、強がる気持ち、キュンとする気持ち、悲しい気持ち。恋する女性の色んな感情が良く表れていて素敵な歌詩がいっぱいでした。今、平成生まれの若者からも「新しい」「共有できる」と指示されている、どこか昭和歌謡曲を思わせるような優しく語り掛けるような歌詞にもシビレました。
    誰かこの詩に曲を書いてくれる人、いないかなぁって思いました。

    作者からの返信

    この美のこさん。

    実は・・・女子なんです(嘘
    そうは言っても女性的な部分も恐らくあるのかもしれませんね。
    書いてる時は当然、女性になったつもりで書いています。
    (内またにはなってなせんが・・・)

    最近の歌は歳のせいかさっぱり判らなくて、これは歌かい?って
    聞きたくなるようなものが多くて困ります。
    やっぱりストーリーが見えるような昭和歌謡が良いですよね。

    いつの日か、この詩に曲を付けたいのですが、なんて人が現れるのを
    密かにまっているのです(待ってて終わりそうですが・・・)

    素敵なコメントに感謝です!

  • 誰よりも素敵な朝8時5分です。
    こういうトキメキが欲しいです。

    私、職場まで徒歩4分です。

    作者からの返信

    星都ハナスさん。

    徒歩4分!?
    寝坊した時は助かりそうですね。それにしても近い。
    私、過去最高は車で二時間というのがありました。
    さすがにすれ違う車が多いし、けっこう体力使いますからね。
    トキメキどころじゃなかった。(残念

    いつもコメントありがとさんです。

  • むかしむかし、自分にもそんな時期がありました。(*''ω''*)
    名前も知らない人だからこそ、トキメキも膨らむのでしょうね。

    作者からの返信

    上月くるをさん。
    こんな経験は誰にでもあるのかもしれませんね。
    ちなみに現在の掌編にあるのが、この詩から膨らませたものなんです。
    トキメキ・・・・最近無いな~(苦笑

    コメントありがとうございます。