応援コメント

あなたの街」への応援コメント

  • 知備語理様。

    知備語理様、こんばんは(^^)

    よく知らないのですが、小田和正さんの『あの日あの時あの場所で』が好きです😊
    恐れながら、そんなイメージが湧きました✨✨


    知備語理様、作曲はされないのですか?(^^)✨✨

    詳しくはわからないのですが、ボーカロイド(ボカロ)の、機械が歌うのがあるんですが、

    高いソフトを買うと、作曲出来る?らしいのです✨✨ネットでも、作曲のアプリとかあるかもしれません。

    初音ミク、の歌はお嫌いですか?(^^)
    機械独特の歌声なので、慣れるまでは、お嫌いな方が多いと思います。
    イメージ的に、パヒューム(英語が書けないので💦)
    テクノな歌な感じです😊


    知備語理様、作詞がとても切なくて、凄く素敵ですm(_ _)m✨✨

    私事で大変恐縮ですが💦、ずっと忘れてたんですが、
    私が小学生くらいの時に、作曲するのが好きで、古いラジカセの録音機能に、私の鼻歌のオリジナル作曲を録音してました(←)
    カセットで、録音も小さい音になってしまい、なかなか上手くいきませんでした。そのうちに、やめてしまいました。


    知備語理様も、昔は作曲もされてましたか?(゚∀゚)✨✨
    良いコメントが浮かばず、なかなか応援メッセージができず、すみませんm(_ _)m

    知備語理様の、作詞も毎回楽しみにご拝読させて頂いています😊
    陰ながら応援してますm(_ _)m

    作者からの返信

    七海いのりさん。

    あの日あの時あの場所で…が浮かびましたか。なるほどと思いました。
    聞いたことはあるので歌はわかりますが、詳しくは知らないんですよ。
    初音ミクもそうですね。知ってるけど聞いたことはありません。

    作詞作曲は憧れた時期があって、何曲か作ったことはあります。
    もう、マンガみたいな曲でね(笑
    だからなのか、それ以降は書く方が専門になりました。

    そういえば、カセットも使いましたね。鼻歌です。
    特に自転車に乗ってるときなんか、良いフレーズが出たりして、
    これはいけるんじゃないかって思ったりするんですが、
    カセットを持ち歩いていないので、家に帰るころには忘れてて(笑

    作曲できるソフトってのは知ってます。
    いつだったか、ふと考えたこともありますよ。
    そういうの使ったら曲に乗せることが出来るんだろうなって。
    いつの日か、チャレンジしてもいいかもしれませんね。

    コメントありがとうございます。
    いのりさんのコメントは、いつも楽しみにしてます。

  • 恋物語の舞台は、やはり街ですよね。「人恋しさが街をつくっているからだよ」と私の恩師が言っていました。

    作者からの返信

    Mondyon Nohant 紋屋ノアンさん。

    その恩師の方もいいことおっしゃいますね。詩人じゃないですか。
    確かに暮らした街などはその思いも強くなるような気がしますね。
    実は昨日長年住んでた街を車でちょっと走ってみたんですが、懐かしさの中に
    変わってしまった景色が重なって、ちょっとさみしさも覚えました。
    コメントありがとうございます。