頭がおかしくなった人が作ったおかしい質問の自主企画


 なんだか独特な質問が飛んで来そうで、ワクワクしています!

 今回は頭がおかしい状態になる必要があるので、深夜テンションでお送りします! 

 もちろん全力でお答えしますよ!


1:偽物の名前を名乗ってください


 どうもピアノ演奏の助っ人として来た『マドモアゼルの指』って言うんですが。

 一本どうですか? あ、間に合っています? それはどうも。


 cvは高田純次さん。


2:あなたが百番目に好きなもの・こと


『おあげが入ったひじき!』


 おあげは大切! すこしだけお値段が高いものの方が美味しい!

 大豆が取れる点もとてもよい!


3:今一番やりたこと

       ↑ここに“い”を入れる!


 ではなくて、『でんぐりがえし』


4:五秒後の自分は何をしていると思いますか?


『でんぐりがえし』


 いつもより多めに回っております!


5:あなたにとって噛み心地の良いもの


『果汁グミ』


 とても美味しい!

 果汁なので罪悪感が気持ち軽減!

 リーズナブルな価格で長靴いっぱい食べられる!

 果汁グミはグミにて最強!


6:世界で一番愛しているもの


『風』がないと、私は体調を崩します!

 逆に台風が来たりすると、すっごく元気になります!

 フラを踊ります! ウクレレも弾きます!

 ウクレレは今貸し出しているので弾けませんでした!

 なのでその分踊ります!


7:コロナウイルスに対して一言


『不要不急の外出を控えてくださいね!』


 コロナウィルスさんったら、すぐ外に出て他の人の中に入っちゃうんです。

 本当に困った方達! オートクレーブで滅菌しちゃいますよ!


8:頭がおかしくなったときによくとる行動


『家の一か所だけやたら綺麗に掃除する』


 最近だと、換気扇を含めたコンロ周りを、ひたすらに綺麗にしました。

 一度始めると終わるまで止まらないので、掃除は苦手です。


9:疲れているときによくとる行動


『でんぐりがえし』


 でんぐりがえしか?

 イヤ、でんぐりがえしじゃない……?

 …………イヤ、でんぐりがえしなのか……?

 またでんぐりがえしなのか!? イヤ……


 何だアレは!?


 またでんぐりがえしなのか!?


 なんか、こう、ぐるんと転がりたくなるんです。

 途中で止めて天井を見てもいいし、そのまま立ち上がってもいいし、逆立ちしても、もちろん寝転んでもいい。

 一つの行動に終着点が複数あるんですね。


 ……いや、とくに深い意味はないですよ!


10:私たち生き物が生きる理由を教えてください


『生きているから』


11:神サマ信じますか?


『信じています!』


 信じた方が楽しいので!

 木にも、お米にも、お茶碗にも、人の中にも、どんなものにも神様がいる!

 そう考えたら、いつも住んでいる家の中が、通る道が、すこし違って見えるかもしれませんよ!


12:自分が死んだときに棺桶に入れて欲しいもの


『セイジやローズマリー』


 本当は私の誕生花なのですが、燃やすと猛毒の煙が……。

 なので、せめて美味そうな感じに!

 たべないでくださ~い!


13:今年(今年度)は絶対にやりたくないこと


『キッシュ作り』


 お祝いの日があるごとに、作るような空気になるキッシュ!

 今年は今のところパエリアでなんとか代用して、凌いでいます!

 キッシュはいろいろ大変なんです!

 パエリアもそこそこ大変ですけれど、オーブンが重いんです!

 ついでに暑いんです! かかる時間も二倍くらい!


14:リモコンを食べたらどうなると思いますか


『チャンネルを変えるのに、お腹を押さないといけなくなる』


 なんだかんだ使えるので、放っておいた私は――


 通信交換を経て腹腔内のリモコンがアイフォンにワープ進化!

 さらに☆6アイフォンに☆2食べてしまった私をチューニング!

 迷いしリモコンが、腹部を貫く痛みとなる! 光差す道と成れ!

 シンクロ召喚! 現れよ! 古の高性能人型機械、ロボコン!


 ロボコンになっていた……!


15:これぞ最高の悪い点数のテストの隠し方


『間違えたところを今後のテストで間違えない!』


 見つけたお母さんは点数に言及してくるでしょう。

 でも、そうじゃないのです。


 同じ間違えをしない。


 それが何よりも大切なのです。

 お母さんには、それがわからんのです。

 さあ、先を見ましょう。

 そのテストはお焚き上げして……え?

 神棚に置いて残しておく!? そんなぁ!


16:こんなお母さんは嫌だ! どんなお母さん?


『乗り物に乗る時のポーズがユパ様』


 乗り込んできたぞ!

 つ、強い!


17:絶対に叶えられない夢は?


『数え切れないほどある』


 だから夢っていうのでしょう?


18:前世であなたは何の生き物でしたか?


『ハエトリグモさん!』


 やーい! お前んち、ぜっんせだーらけー!

 かんたぁー! だらけってほどじゃないわー!


19:今一番食べたくないもの


『わさび菜』


 コブドレッシングをかけても、バルサミコ酢をかけても、

 アマニ油、オリーブオイル、ブルドックソースをかけても、

 隠れることの無い圧倒的存在感。


 私は君に打ち勝つ事はできなかった。

 君の味は、私の中で敗北の味として刻まれ、これからも残るだろう。

 ぽいずん。


20:「月が綺麗ですね」をあなた風に言ってみてください


『夜の静寂をこれほど愛おしいと思った事はない』


21:20の質問で、そう言われた時の一番ベストな返し方


 ……え、どういうこと?


 でもいいのですが、『聞こえていないようで安心しました』ですかね。


22:これぞ自分の脅し文句


『そのままでもいいですよ! また痛くなるだけなので!』


 痛くなるような姿勢を日常的にしている方に、事実をお教えしているだけです!


23:今何時ですか?


『そうねだいたいねー』


 他には五時ラ、九時ラなどバリエーションがあります!


24:最後に一言……じゃなくて五言!


 一つ! 素直な質問が多かったですね!

 二つ! おかげですらすらと回答できて、とても楽しかったです!

 三つ! 深夜テンションで書くのはここまでとして、あとがきは明日の私へ任せます!

 四つ! これを目にする私の困惑する顔が目に浮かびますね! 頑張れ私!

 五つ! この企画で私はいくつ“!”を入れたでしょうか!


以上が質問です。


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


あとがき


 七回目の今回は、零名タクト様の質問企画でした!

 まずは素敵な質問と企画を考えてくださった零名タクト様に感謝を!

 ありがとうございます!


 ……さて皆様、今回も読んでいただきありがとうございます!

 今回は企画主催者様に対抗して、深夜テンションで挑んだ質問企画なのですが……なんといいますか、すみません!


 常時とそんなに変わりませんでした!


 違うのは発想への自信の度合いでしょうか。

 明らかに摩擦係数の低い回答が……それはいつも通りですね!

 でもいつもは楽しみながらも、皆様が楽しんでくださるかどうかビクビクしながら回答するのですが、今回は『ドヤァ』と得意気に回答している顔が目に浮かぶほど。

 なんだかイラッ☆としますので、皆様の代わりに一発殴っておきますね!

 ……って私だぁ!


 でんぐりがえしでゲシュタルト崩壊を起こしてしまっていたとしても、責任は負いかねます。


 ではまた!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る