狂い人の書

ゲン人

救済

 いらっしゃい、待ってました。 


 も〜遅いじゃないですか。


 学校来るのに何分掛かってるんです?私、待ちくたびれてあくび出ちゃってたんですから!


 まま!そんな所立ってないで、中に入って来て下さいよ。


 積もる話もある事ですし.......ん?遠慮しておくって?


 いやそんなつまらないこと言わないで......ほんの数秒!では終わらないけどまぁすぐ終わる話ですから!


 いやね、私今あなたの見てる通りピチピチjkで。教卓に座って生足披露なんてしちゃってる訳ですけど。


 最初からこうじゃなかったんです!クラスの皆んなギョッとした目で見ていやがりますね。殺してやろうかしら?


 本当なんですって!ほら、今日文化祭でしょ?やっぱ大胆になるなら今日かなって思って.........///


そんな話をしたいんじゃない?けど私はこの話がしたいんですぅ〜だ。


 え〜なんでですかぁ...........まま!そこは置いといて!


 やはり文化祭と言うことですし、学校の雰囲気、クラスの雰囲気もかなり高揚してましてね。


 皆んな白いハチマキして気合い満タンなんです!ちょっとした手違いで【赤いハチマキ】をしてる子達も居ますが。皆んなヤル気満々なんですって!


 ま、このクラスはいつも元気ですけど(笑


 いつも目をギラッギラさせて私と遊んでくれるんですよ?


 そんな皆んなが......ホラ!今は私が手を横に振るだけで涙流して身震いしてる!


 私の魅力に魅せられちゃったんでしょうか?キャっ!私って罪な女♡


 あなたもせっかく来てくれたんだし、オススメの催し紹介でもしますか!


 是非見て行って貰いたい劇があるんですよ、やるか分からないけど(笑。


 私達がする劇で、えと......リレー物語だ!リレーに命をかけた生徒達の、涙あり友情アリの感動劇!Blabo!hallelujah!


 他のクラスもダンスだったり、出店でみせだったり、それは素晴らしい催しやってますけど。


 やっぱウチのクラスが抜きん出てると思いますね!


 もう!滾っちゃう!


 あは、ソロソロ本題入りますか。いつまでも待たせちゃってすみませんね。


 今かららせて貰いますね【刑事さん】


 私が通報を入れたのはあなたに私を逮捕してもらう為じゃなくて見てもらう為。


 ほら、事実が曲がって伝わらないようにする為の証人的な役割なんですよあなたは。


 早まるなって言われてもなぁ、元々こうするつもりでクラスのゴミ共を椅子に縛りつけたわけですし。


 私の意に沿う言動してくれないと、そこの【赤いハチマキ】してる子みたいに頭がかち割れちゃいますからねぇ?


 あはっ、そんな怖い顔しないで下さいよ。


 んー?いい、、かげんにしろ??


 良い加減にしろって言いました?今。


 刑事の、あなたがそれを言いますかぁ。


 ふふ、あははははははは!!


 ねぇ、本当にさぁ。


 ふざけないで?私の気持ちわかる?分からないから言えるんだね?そうなんだね?分からせてあげようか?その頭割って私の気持ちを押し込んであげようか?それが良いんだね?


 理解出来ないのかな?!私がいつもいつもいつも!先生に!警察に!助けを求めても見ないふりしたくせに!!強姦されて勇気を出して届け出をしたのに!証拠不充分?!事件性は見られなかった?!お前ら見たいな大人が居るから!ワタシはまだ救われないんじゃないか!!


 私が救われる方法はたった一つ。


 クラスメートを殺す事、それで私もようやく救われる。


「君は、、、、イカれてるよ」


 そうかしら?死んでも死にきれない私みたいな人間は皆んなこんなものじゃない?


 ワタシが不幸になった場所で。皆んなが死んで、ようやく終わる。


 さぁ、ソロソロ逝かせましょうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る