第3話 通り魔事件の経緯

 「何があったというの?」

 アマテラスは沢村翔が邪神に見つかった事が信じられなかった。こちらもまだ見つけたばかりでまだ何のアプローチもしていないのだ。

 「邪神は悪しき心を持つ者の身体と意識を乗っ取り、沢村翔の住む街で暴れさせ、とある母娘に襲い掛かろうとした時に、沢村翔が助けに入ったのですが、結局ナイフで刺殺されてしまいました」

 コノハナサクヤ姫とコノハナチル姫の二柱は答える。

 「何故沢村翔は見つけられたのかしら?」

 「わかりません 推測ですが沢村翔はその場にいたのは偶然ではないかと。」

 「偶然?」

 「邪神の狙いは沢村翔ではなく通り魔だと思うのです。通り魔は邪神に操られずともかなりの破壊欲・殺人欲を持っている人物のようでした。かの地に転生もしくは転移させようとしていると考えられます。その場にいた沢村翔は偶然見つけられ狙われました。」

 「狙われた?沢村翔は自分が襲われたわけじゃなくて、助けにはいったんだよね?」

 「はい そうですね 実は鍵は母娘なんです。この母娘は現代社会において聖女と言ってもいいぐらい清い心の持ち主で沢村翔との相性・波長はピッタリなんです。近づけば引き合う、出会えば愛情も芽生えるぐらいの運命なんです。」

 「そういうことね」

 「現在この母娘は心に傷を負っていましてそこを邪神に負の感情として増幅され引き寄せる力が強くなったようです。」

 「わかったわ 起きた事はもうどうしようもない はやくこちらに沢村翔を呼びましょう」

 溜息をついたアマテラスは神通力で翔の魂を呼ぼうとした。

 「それが……」

 コノハナサクヤ姫とコノハナチル姫は少し顔を伏せながら言葉を詰まらせた。

 「まだなにかあるの?」

 「沢村翔の魂が母娘の想いといいますか、感情にがっちりつかまれて動かせません 無理に引きはがすと母娘の命が危険です」

 「マズイわね」

 死んだ者の魂は時間経過とともに比重が軽くなっていきやがて消滅してしまう。消滅後は無となり当然転生・転移させられない。言い方を変えると沢村翔の魂は今後どの世界にも輪廻できなくなる。

 「父上、母上 最悪あの母娘にも転生させるしかありません。」

 アマテラスはイザナギ、イザナミの二柱に許しを乞う。

 「お前がこの星の主神だ わし等の許可は必要ない だが我らは邪神ではない 命あるものを無理矢理こちらに呼んではならぬ お前は母娘の許に降臨し話をして決めてくるのじゃ」

 「はい」

 「方法は3つある

 1つは母娘に沢村翔をあきらめてもらい放してもらうのじゃ 沢村翔はこちらに転移し母娘は現世で寿命を全うしてもらう これが一番自然で良い方法じゃ


 2つ目は母娘に現世での人生をあきらめこちらに来てもらう 


 3つ目は三人の魂を半分にして現世とこちらと両方で生きれるようにする 魂は時間経過とともある程度は充足されるが完全にはもとに戻らない 不完全な感情を持つ人間になるという事じゃ


 アマテラスよ!早く母娘と話をしてくるのじゃ」


 「行ってまいります!」


 アマテラスの姿は空間に吸い込まれるように消えていった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る