復讐の始まり 更生者の目標。【改善済みです 2】

 この話しは二度改善されています。何度も申し訳ないのですが、良かったら読んで下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 今日の朝、俺の、いや、俺達の復讐は始まる。

 今までに集めた大量の証拠をクラスLINEに流す。


 復讐の手始めは、相手の味方を失くさせること、これがないと、本番に入れない。俺達の本当の復讐にね。


 まぁ、あいつの信用なんてたかが知れてる。簡単に崩れるだろ。

 

     せいぜい頑張れよ、不純物。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「今日はなんか視線が多いな~」

 校門手前あたりから、やけに視線が多い。

 「まぁ、前からだったから、いいか。」

 俺は前から噂がたっていた。だから、こう言う視線にもなれていた。

 少し気になったものの、ほとんど気には止めなかった。

 

 しかし、クラスに入ると、いつも喋ってた奴らも、今日は声を掛けてこない。仕方なく、俺から喋り掛ける。

 「なんだよ、お前ら~」 

 「…」

 掛けるも、返事がこない。

 いつもだったら、軽い感じで喋っているのだが…こいつらも周りの奴らと同じ視線を俺に送っているのに気づいた。

 

 そう言えば、俺がクラスに入った瞬間、スマホに向けられた視線が俺に向いていた。

 

 「あ?」

 

 俺はそれらに気づいて、廊下に出て、となりのクラスを見る。すると、全員がスマホを覗き込んでいた。

 俺も、原因を確かめるためにスマホを取り出すと、尋常じゃないLINE通知が、とどまることなくなり続けていた。


 「なんだ?」

 

 俺はLINEを立ち上げ、通知もとのグループを開く。

 

 原因は一目でわかった。

 「!?」

 

 そこには、女の顔は映ってないが、俺が女を脅して、行為を迫る動画があった。 

 

 「何でこれが!?」

 

 その数は七人、俺がここ一週間脅してきた女だった。

 

 これを見て、学校中の奴らが俺に向いていた視線の意味がわかった。今までの、疑うような視線ではなく、俺を軽蔑する視線だったのだ。

   

 だが、俺はこの女達とはしていない。理由は知らないが、脅した次の日には、彼氏と一緒に俺のことを「警察に通報するぞ。」と逆に脅してくるのだ。

 それからは、休み時間も帰り道も、彼氏と一緒にいて、てが出せなかった。

 

 今までと違って、どんなに脅しても反抗の意思を向けてくるし、何故か俺のことは言いふらさない。

 

 怪しいとは思っていたが、こんなことを仕掛けてくるとは思わなかった。

 

 だが、今はそんなこと考えている暇はない。

 俺は何とか誤魔化そうと、大声で叫んだ

 

 「俺はこんなことしてな………」


 「ピコンッ」

  

 のだが、それをさえぎるように俺の携帯が鳴った。


 「は?、なんで今通知がくるんだよ?」

 

 あまりにもタイミングが良すぎる。

 学校は七人の女子達のせいで、俺の噂で持ちきり。

 俺の両親は共働きで家にはいないはずだ。

 

 恐る恐るLINEを立ち上げる。

 

 届いたのは、ひとつの動画だった。

 クラスの雰囲気によって、俺は再生するしかない。


 俺は動画を再生する。すると…

 

 「こんにちは、先輩。」

 

 そこに映っていたのは、桜井だった。 

 動画の桜井は挨拶するやいなや、いきなり俺に聞いてきた。


 「先輩、最近、相手の女子に違和感はありませんでしたか?」

 

 「なっ!」


 「脅しても、先輩が思った通りにことが動かなかったんじゃないですか?」


 「なん―――」

 

 「なんでお前が知ってるのか?ですか?」


 桜井は俺の言葉を代弁するように言ってきた。


 ゾッとした。まるで、考えを直接覗かれている感覚に襲われた。


 「まぁ今頃、全校の生徒に動画見られて、誤魔化そうとしてますよね?」


 ここにいるかのように、思考を読んでくる。


 「俺、先輩が許せないんですよ。先輩のせいで誠四郎は飛び降るまで追い込まれたのに、一人平然と生活してるなんて事が。なんで、集めた証拠でばらまいて、先輩の居場所をなくすことにします。」


 不味い!このままでは、俺の立場が!


 「あと、一応言っておきますけど、Twitterとかにも

流してるので、学校の居場所だけじゃないですからね?では、さようなら!『不純物』」

 

 『不純物』これを聞いて、俺は完全に理性を放棄した。


 「糞がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!」


 「ひい!」 「きゃあ!」

 

 叫び散らす俺に、クラスが怯える。


 「ぜってぇ許さねぇ!」



 俺は吐き捨てて、教室から出ていった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 私は、今日もせーちゃんの病室にいた。

 勿論、バイトが終わった後だ。このバイトは、私が犯した罪を意識させるものとなっていた。

 最近は、時間も遅いからと、叔母さんに夕飯をご馳走になるようになった。

 叔母さんの作る料理は、暖かくて、おいしかった。

 時々、叔父さんとも喋る機会があって、叔父さんも優しいことを知れた。

 最初は、この暖かい空間に、食卓に、私も交ざっていいのか悩んだが、二人の優しさに押される形で交ざるようになった。


 私は、叔父さん叔母さんに、せーちゃんの話、弟さんの話、何気ない日常の話。

 色んな話を聞いて、話しているうちに、心が安らかになっていった。宥めていった。


 ここにせーちゃんが居たら、きっと、いや、絶対にもっと幸せなんだろうって、毎日思う。


 笑ってるせーちゃん、少し拗ねてるせーちゃん。

 くすくすと笑い会う奥田家。


 私が壊してしまった幸せ。

 

 だから、今こう感じられる私は、おかしいのかもしれない。


 穢れてしまった愛は一生穢れを拭えるものじゃないけど、私に愛する権利があるか分からないけど、

  叔父さんを、叔母さんを、桜井君を、何より、せーちゃんを愛しているのだと感じられる私は、


 おかしいのかもしれない。


 せーちゃんが起きた後でも、こんな関係でいたいと、この幸せを感じたいと思う私は。


 分かっている。でも、そうと思える程に、周りの人達が、幸せで暖かい空間なのだ。

 

 家に帰るとき、見送りしてくれる叔母さんと叔父さんに「ありがとうございました。」そう言って、お辞儀をすると、叔母さんは「明日も頑張ってね。私達、貴女を待ってるわ。」って、言ってくれる。私を待ってると、言ってくれる。

 

 「はい。明日も頑張ります!」

 

 家へと振り返る時には自然に涙が零れる。

 叔母さんたちに心配させないように、私は必死に涙を堪える。

 

 あぁ、私の大切な人達は、毎日私を幸せで泣かせてくれる。


 「帰ったら、お母さんに恩返ししなきゃ」


 私がしたのは、下手なマッサージで、結局恩返しにならなかった。


 『掛け替えのない人達との関係』

 

 やり直しは効かないけど、償って、間違った生き方を変えれるように。

 

 やり直しの生活を、変わるための生活を、

 精一杯生きていきたいと思います。


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとがき

 年中ハウスダスト、ダニに困っているSニックです。

 突然なのですが、皆さん。もし、『奥田誠四郎が女性だったら』惚れますか? 惚れませんか?

 私は惚れてますね。ベタ惚れです。

 こんな、聖女居たらって考えると、もうね? ね? 

応援コメント、レビュー。どっちでもいいので、皆さんの意見、きかせてください!

 今回はこれで!バイバイ!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る