詩し つながりあう人達

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「誰かいないかなぁ」


 さびしいからって泣いて 隣の人と手を繋いだ

 悲しいからって嘆いて 逆隣の人と抱きしめ合った


 もっと大勢の方が良いからって 集まったら微笑みが生まれた

 もっとたくさんになった方が良いからって そう考えたら楽しさが生まれた


 顔を合わせて おしゃべりして

 笑って 言葉をかわして ふれあって


 人と人の軌跡が奇跡へ重なるから 思い出と歴史が増えていくんだ


 どんなに暗い夜道でも

 険しい場所でも


 思い出せば 大丈夫

 この世界には

 顔を知ってる誰か

 顔も知らない誰かがいるという事を


「誰かいてくれないかなぁ」




「ストーリー」

 きっと僕らは、一人では生きてはいけないから。

 どうでも良い誰かや大切な誰か、嫌いな誰かだって、この世界に存在している。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩し つながりあう人達 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説