応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ひとまず、ご報告への応援コメント

    お疲れ様でした!

  • 書いてますかへの応援コメント

    【あ、これはなんか意味があるな】と感じる意味のなさそうなこと……ああ、なんということでしょう!心当たりがありすぎます。
    自分はミステリー=ミスリードをさせるもの、という思い込みから、一生懸命ミスリード的なものを書いていたのですが、読んでいただいた編集さんに、はぐらかされていく印象を受ける、というご指摘をいただいたことがありまして。バランス的なものもあると思うのですが、やっぱり謎の解明に迫っていく、深まっていくという展開がよいようです。

  • 応募要項ページの、選考委員コメントとか読んじゃうと、色々と考えちゃいますよね。めっちゃ首を縦に振りながら読んでいます。

  • お断りへの応援コメント

    こんにちは。
    拙作にコメントをいただき、ありがとうございました。【世界短編傑作集を読む】のほかに、こんなに面白い連載を始められていたのですね!AとZのやりとりに思わず笑ってしまいました。
    特に
    Z「プロットだけ考えるやつは黙れ、ホンマに」
    A「プロットがあるのに書かない人は黙ってくれませんかね」
    のくだり、爆笑してしまいました!