なんだこれ

茶介きなこ

あなたは気付きましたか?

 あるところに、大家族が住んでいました。


「旦那、これ。ん」


 ん、と言いつつ差し出したのはお母さん。


「ん? 何だこれ?」


 受け取ったお父さんは、首を傾げました。

 それは、配達便の業者さんが持ってきた一枚の紙です。


「レンコンだな」


 お兄ちゃんが紙を覗き込んで、商品名を確認します。


「これ何段?」


 お姉ちゃんがふと目をやった先には、山積みになった段ボールがありました。中身は全て、レンコンです。


「誰? こんなん」


 おばあちゃんが、こんなに注文をした犯人を捜そうとします。

 すると、まだ幼い次男が手をあげました。どうやら、いたずらでやってしまったみたいです。

 どれだけ注文したのかを聞くと、次男は


「何個? ……連打!」


 と答えました。数を数えずに、注文ボタンを連打したらしいです。

 するとその時、山積みの段ボールがグラグラと揺れ始めました。今にも倒れそうです。

 みんなは大慌て。なんとか抑えようとします。

 しかし、おじいちゃんが任せろと言って、大きく息を吸いました。


雪崩なだれん!


 ──しかし、何も起きません。おじいちゃんは、しまったと顔をしかめましたが、もう手遅れです──


 ……ん?」


 おじいちゃんが疑問の声をあげたことで、段ボールの山は見事に崩れましたとさ。



 おしまい。




ーーーーーーーー


気付いた人は、星評価とフォローをお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なんだこれ 茶介きなこ @chacha-chasuke_kinako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説