第85話 崩壊

 任務終了後、健流達三人は報告のみアンジェリカにし、帰宅する。

 いつも通り悶々とする夜を過ごした健流は、翌日、姫乃と二人で報告に向かう。

 灯里は、午前中は部活であった為、詳細報告は健流達に任せたのだ。


「なるほど・・・やはりそうだったか・・・」


 アンジェリカは、健流達の報告を聞き、考え込む素振りを見せた。


「長、何か気になる事でも?」


 姫乃がアンジェリカに確認する。

 姫乃も同じく違和感を感じていたからだ。


「うん、あの後の尋問班の話では、能力者の5人は、ほとんど姫乃くん達と交戦した記憶が無いそうだ。それどころか、アルテミスの姿を確認した段階で、逃走、もしくは降伏しようと話し合っていたようだ。」

「やっぱり・・・何かおかしいと思っていたんです。どうも、ちぐはぐだったというかなんと言うか・・・」


 姫乃はアンジェリカの回答に納得を見せた。

 だが・・・


「問題は、何故そうなっていたのか、だね。」

「はい。」


 アンジェリカと姫乃はお互い頷く。

 しかし、この時、二人の間には決定的に違うことがあった。

 姫乃には、精神操作系の能力者が背後にいるのか?くらいの考察であった事に対し、アンジェリカは、


「(・・・これは・・・まさか・・・いや、しかしアイツはこんな回りくどいことはしない・・・だが、この粘りつくような嫌な感覚・・・アイツが・・・魔女が絡んでいる?だとしたら目的は?・・・くそっ!情報が少なすぎる!!)」


 かなり真実に迫りつつあった。

 しかし、現段階の情報では答えは出ない。


 

 二人は、報告を終え、本部を後にする。

 

「・・・なんかスッキリしないわね。」

「・・・そうだな。」


 二人は帰路についている最中、言葉少なに移動していた。


「まぁ、今考えても仕方がない。それよりも、俺も気になることがあるんだ。」

「・・・光の事、でしょ?」

「ああ・・・お前らがおかしいって言ってた意味がわかった。確かに変だ。」

「そうよね・・・健流が気づかなかったのは仕方がないかも。正確に言えば、変なのは私と灯里がいる時だけ、なのよね・・・」

「一応確認するが、お前らで喧嘩してるって事はないよな?」

「ええ・・・無い、筈なんだけど・・・心当たりがまったくないわけじゃ無いのよね・・・」

「心当たり?それは?」

「・・・まだ言えない。それは光の気持ちに関わってくる事だから・・・でも、そうだとすると、おかしい事もあるのだけれど・・・何故あの時・・・気づかなかったのか・・・」

「姫乃?」

「いえ、なんでも無いわ。」


 姫乃はかぶりを振った。

 どちらにせよ、今考えても仕方がない。

 週明けにでも光としっかりと話をしよう。


 そう結論付けて帰宅する。


 そんな時だった。

 LINで光から連絡が来た。


『明日、午前10時、学校前で会える?二人きりで。』


 そのメールを確認し、側に居た姫乃と相談、健流だけで会う事に決めた。

 何故なら、姫乃は光が告白すると思ったからだ。


 そして、それが取り返しのつかない事になる事に、二人は気が付かなかった。



 翌日、健流は学校に向かう。

 姫乃は留守番していた。


「(光の悩み事・・・上手く解決できればいいんだが・・・)」


 そんな事を考えながら、学校に向かうと、そこには光が立っていた。

 光は健流に気がつくと、笑顔で、


「おはよう健流。」


と挨拶をした。


「おっす光。(・・・そこまで深刻な感じはしないか・・・)」


 健流は光をそう判断付けた、付けてしまった。


「それで、用事ってなんだ?」

「そうだね・・・ちょっと歩こうか。」


 そう言って、学校の中に入っていく光。

 着いて行く健流。

 少しの間、無言が続く。

 

「健流・・・今日来てもらったのはね?ちょっと確認したい事があったんだ。」

「確認?なんだ?」

「ここに入って。」

「・・・体育用具室?なんで・・・」

「ちょっと人目に着きたく無いんだよね。」

「・・・そうか。」

「どうぞ。」


 ドアを開けて健流に入るよう促す光。

 健流は中に入っていく。

 すると、光は後ろ手に扉を締めた。


 健流はなんとなく体育用具室内を見回している。

 すると、後ろから衣擦れの様な音が聞こえてきた。

 

「ん?光何して・・・」


 そうして、後ろを振り返る健流。

 だが、その言葉はそこで止まった。

 

「・・・お前・・・何して・・・」


 光は服を脱いで下着姿になっていた。


「健流・・・抱いて。」

「はぁ!?お前一体何を・・・」


 ドンッ


 光は健流に抱きつく。

 健流は固まってしまった。


「な・・・」

「お願い。好き、好きなの!ずっと好きだった!だから抱いて!私を健流のモノにして!!」

「!!」


 光の想いを聞いてさらに硬直する健流。


「ねぇ?私じゃ駄目?私には何も出来ない、だけど、あなたのしたいことならなんでもしてあげる!だから・・・だから!」


 そこまで、聞いて、健流は逆に冷静になった。

 正直かなり興奮している。

 当然男性的な反応もしている。

 だが・・・


「・・・光、離れてくれ。」

「嫌!なんで!?だって、健流のここだって、こんなに硬くなってるのに!!」

「光!!」


 ぐいっと光を引き剥がす健流。

 

「気持ちは嬉しい。だが、俺はこんな風に誰かを抱きたくない!そう言うのは、付き合って、心が通じ合って、それからしたいんだ!だから、今お前を抱くことは出来ない!」


 そう真剣な顔で言う健流。

 光は俯いていた。


「光、俺は・・・」

「・・・やっぱりそうなんだね。」


 健流が今の自分の心について話そうとした時だった。

 光が声を発した。

 その声は冷たい。


「光?」

「私が何の力も持ってないから駄目なんだね?」

「!?な・・・んで・・・」


 光が顔を上げる。

 その瞳は、いつもの光の綺麗な色では無く、濁っているように感じられた。


「そっか・・・やっぱりあの人の言う通りなんだ・・・だったら、健流、待っててね?私がきっと力を得て、そして・・・健流を縛り付けるあの二人から解放してあげる。」

「光!待て!なんの事を言っている!?」


 光は服を着た。

 そして、虚空を見て、呟いた。


「決意は出来ました。あなたの弟子になります。」

『あら、そう。』

「!?」


 女性の声が聞こえて健流が驚愕していると、光のすぐ側に闇が集まり、闇が晴れるとそこには、絶世の美女が居た・・・だが、その美女を前に健流は冷や汗が止まらない。


「(なんだこいつは!?ヤバい!!ヤバすぎる!!今すぐ逃げ出したい!!)」


 初めての経験だった。

 桜花が殺気を放出した時でさえ、そこまで感じなかった。

 だが、この美女は、ただ居るだけで健流をそこまで追い込んだ。


「はじめまして。大和健流くん?私は魔女と呼ばれる者よ。」

「ま・・・じょ・・・だと?お前・・・が・・・悪意の・・・塊・・・」

「あら?その様子じゃ知ってたみたいね?まぁ良いわ。さて、光ちゃん、行きましょうか?」

「はい。」


 光は魔女の差し出した手を取った。

 

 


 実は、先日、魔女から手を差し出された時、光は手を取らなかった。

 

「最後に健流に想いを伝え、それで決めます。」


 そう魔女に伝えた光。

 魔女はニコリと笑って、


「そう。なら、悔いの無いようにしなさいな。もっとも、あの子は断るわよ?あの二人に縛られているあの子はね。」

「・・・そうであったのなら、その時は・・・」


 光は暗い瞳をして呟く。


「私があの二人を殺して健流を救います。」


 魔女はニヤリと笑う。


「そう。そうならないと良いわね?」



 

 過去のやり取りが光の脳裏に浮かぶ。

 光は健流を見る。


「・・・じゃあね健流。少しの間お別れだね?でも待ってて。きっと私があの二人から、健流を助け出してあげるから。じゃあね?」

「待て!光!!てめぇ!光を離せ!!」


 健流は赤いオーラを出して魔女に飛びかかる。

 しかし、魔女は微動だにしない。

 健流は、魔女の出した障壁で阻まれていた。


「あらあら、中々だけど、まだまだわたくしの障壁を破れる程では無いわね。それじゃあ光ちゃんは預かるわね?『滅びの獣』さん?」


 こうして魔女は姿を消した。

 光と共に。


「くそ〜〜っ!!!光ーーーー!!」


 健流の叫び声だけが体育用具室の中に響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る