第45話 学校で・・・激化する戦い

「ふぁ〜・・・」


 今日も今日とて眠気を我慢し学校へ行く健流。

 その心境については次のとおりだ。


「(最近の姫乃の暴挙・・・目に余る!・・・が、あいつご機嫌なんだよなぁ・・・そんな中、きつく言うのはちょっとなぁ・・・)」


 これが、健流の悩みであった。

 姫乃のせいでムラムラして寝られない。

 そんな誰にも相談できないような悩みを抱えていたのだ。


「おはよう!健流!」

「オッス健流!」

「おはよ二人共。」


 教室に着くと、光と充が挨拶をして来た。


 席に着くと、すぐに姫乃が現れた。


「おはよう姫乃。」

「おはようございます健流くん。今日も眠そうですね。」

「(この野郎・・・)ああ、おかげさんでな。ちょっと寝付きが悪くてな。」

「あらあら、それはよくありませんね。もしかしたら枕が悪いのかもしれませんね。・・・私のと交換致しますか?」

「・・・お前は何を言ってんだ?するわけ無いだろう。」


 今日も絶好調の姫乃。

 そこに、光が参戦する。


「健流寝れてないの?何か心配事?相談に乗ろうか?」

「いや・・・そういうのとはちょっと違うんだが・・・」

「そうなの?でも寝れないって・・・」

「・・・色々あるんだよ。男子高校生には・・・」

「それってエッチなこと?」

「そう。実はな・・・って誰だ!?・・・って灯里か。お前何言ってんだ!」


 灯里がしれっとそばに居た。

 

「なに健流。エッチな事に興味深々なの。スケベだな。」

「ちげぇ!(事もないかもだが)それよりなんだよ。何か用か?」

「ん?特にないよ。挨拶に来ただけ。それにしても、そっか〜健流はそのせいで寝られないのか・・・じゃあ、あたしが手伝ってあげようか?」


 灯里がとんでも無い事を放り込み、教室中が固まる。


「お、お前本当に何言ってんだ!?」

「だって寝れないんでしょ?あたし健流なら別に・・・興味もあるし。勿論、健流以外は嫌だけど。」

「やめろ馬鹿!とんでも無いこと言ってんじゃねえ!」


 いち早く立ち直った健流が叫ぶが、灯里は意にも返さず返答する。

 腹をくくった灯里は動じない。

 これも、廻里の血がなせる技か。


「だ、駄目だよ灯里ちゃん!そういうのは恋人同士がする事で・・・ていうか高校生には早いんじゃない!?」

「ん?なにヒカリ?でも、なんかそういう事してるって子、何人か居たよ?」

「そ、そ、そうかもだけど・・・でも健流は駄目!」

「え〜?」


 光が目を白黒させながら慌てて捲し立てる。

 灯里は納得いっていないようだ。

 しかし、そこにもう一人、この灯里の発言が看過出来ない人間が居た。

 言わずとしれた姫乃だった。


「・・・灯里さん。はしたないですよ?それに、そういう事は友人同士ではしない事ではないのですか?そういう事は、もっと深い関係の方々がするのだと私は思いますよ?たとえば相棒とか。」

「(はぁ!?こいつ何いってんだ!?意味わかって言ってんのか!?)」


 姫乃のとんでも発言に、固まる健流。

 しかし、灯里には逆効果だった。


「・・・え〜?仕事だけの”相棒”じゃあそういう事はしないんじゃないの?もっと”昔からの仲の良い友人”とかの方が違和感ないんじゃない?」

「・・・いえ、”付き合いだけ長い”方とはそういう事はしないんじゃないですかね?むしろ、”苦難を乗り越えた”とか、”いつも一緒にいる”とかの人の方がふさわしいんじゃないですかね?」

「・・・買うわよその喧嘩。」

「・・・望む所です。」


 席を立ちにらみ合う二人と、一触即発の事態に固まる周囲、焦る健流。

 光も充も、クラスメイトも、いつもおしとやかにしている姫乃の冷ややかな空気に息を飲む。


「待て!落ち着け二人共!取り敢えずブレイク!ブレイクだ!!」


 健流は二人の間に身体を入れ、手を交差する。

 それはさながらレフリーのようだった。


「む〜!!」

「う〜!!」


 不満そうに健流を見る二人。


「とにかく!その件についてはナシ!ナシで行こう!なっ!」

「「・・・」」


 そんな三人を見つめる光。


「(やっぱり!灯里ちゃんも健流の事を好きなんだ!どうしよう・・・って私も負けてられない!頑張るって決めたんだ!)」


 光は気合を入れるため両頬を両手でパチンとした。

 その音に気づいて光を見る三人。


「如月さん落ついて!灯里ちゃんも駄目だよ!そんな風に自分の身体を大事にしないのは!だからここは私が一肌脱いで、健流が寝られるように色々します!」

「おいっ!?光までなに言ってんだ!?」


 健流は光のぶっ飛び発言に驚き叫ぶ。


「だって健流ムラムラして寝られないんでしょ!?しょうがないじゃん!!」

「いや、だからってなんでそうなるんだよ!?」


 一歩も引かない光。

 そして、ムラムラして寝られないことを認めてしまう健流。

 灯里と姫乃はそんな光を見て、不敵に笑った。


「へぇ・・・黒瀬さん・・・そうなんですね・・・良いでしょう。これからは私の事は姫乃と呼んで下さい。気を使われている場合では無くなりました。私も光さんと呼ばせて頂きますね。」

「そっか・・・ヒカリもなんだね。負けないよ!」

「・・・姫乃ちゃん、灯里ちゃん、私だって負けないから!!」

「・・・どうしてこうなった・・・」


 三人でにらみ合う状況に健流は成すすべなしと途方に暮れる。

 目の錯覚か、姫乃の背後には龍が、灯里の背後には虎が、光の背後には両手を広げたオオアリクイが立っているようなオーラが見えた。


「・・・まぁ、健流、頑張れ。」

「・・・何を?」


 充がそんな健流の肩をポンと叩いた。

 健流は肩を落とす。

 充は教室の端に目配せする。


「・・・おい。」

「・・・ああ。」

「・・・大和を排除する会を発足しよう。」

「いや、滅殺する会の方が良くないか?」

「奴ばかりがいい思いをするのは許せん!断罪しなければ!」

「「「「「「「「「「「「「そうだ!!!」」」」」」」」」」」」


 そこでは男子たちは談合を開始していた。

 そんな男子たちの様子をちらりと見て、


「・・・はぁ〜・・・本当になんでこうなったんだか・・・」


 ため息をつきながら、そう漏らす健流だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る