応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 底なんてないへの応援コメント

    シンプルな言葉がしみじみ心に渡るような、素敵なお話でした。
    「沈む」という言葉には、どうしてもマイナスな意味を連想させますが、底から見える景色は美しいだろうと思うのは、確かな希望になりそうです。
    思い詰めていて、苦しんでいた大弥の視界が開ける瞬間が、素晴らしかったです。

    最後に大変遅くなりましたが、自主企画への参加、ありがとうございました!

    作者からの返信

    素敵なお話と言っていただき、ありがとうございます。
    鯨よりも深くというと海底に近いんだろうか、底まで沈むような経験をした人は、どんな風に思うんだろうかなどと考えながら書きました。
    何とか前向きな方向に仕上がってよかったと思います。
    思いつめていた割に、浮上が単純かな?とも思ったのですが、素晴らしいとのお言葉嬉しいです。

    レビューとお星さままで、本当にありがとうございました!

  • 底なんてないへの応援コメント

    とても好きです!
    見上げれば空を飛んでいるだろうという発想も、そこから落ち込んでいた少年の心が救われていく様もとても大好きでした!!

    作者からの返信

    タイトルから、鯨よりも深く潜ったら何が見えるだろう……という想像からこんなお話になりました。悲しみの底に沈んでしまったら、ということについても少し考えたかったので、救いのある物語になっていたでしょうか。
    大好きと言っていただけて、とても嬉しいです!
    レビューとお星さままでいただいて、本当にありがとうございました!

  • 底なんてないへの応援コメント

    短い文章の中に、細やかな描写や自分に共感できる部分など色々なものが詰め込まれていました。
    ひと時の、楽しい時間をありがとうございました!

    作者からの返信

    短くまとめたので、描写が物足りなくなってないかなーと不安だったのですが、細やかと言って頂けて嬉しいです。
    読んでいただき、ありがとうございました!

  • 底なんてないへの応援コメント

    なるほど、確かに…!!
    クジラが空を飛んでいる絵とかモチーフって多いけど、現実離れした光景だよなぁと、だからうきうきもするし一方でファンタジーだと醒めるような気もして、いつも複雑な気分で見ていました。
    でもそう、クジラより深く海に潜ってしまえば、確かにクジラが空を飛んでいるように見えるかもしれない。
    元夏ちゃんの発想が素敵です!今までのモヤモヤが解放されるようで、すごく嬉しい気持ちになりました。
    素敵なお話をありがとうございます^^

    作者からの返信

    このタイトルからファンタジーを書きたいなあとは思っていたのですが、現代ドラマになりました。
    なので、現代ドラマになっちゃったけど、本当にいいものが書けたのかな?とちょっと悩みつつの公開だったので、しらす様に楽しんでいただけて嬉しいです。
    こちらこそ、素敵なコメントありがとうございました!