応援コメント

第875話 シュレディンガーのエロ漫画」への応援コメント


  • 編集済

    近年の別称は「表紙ガチャ」。エロ漫画だけでなく、表紙買いしてた頃のラノベでもよくあることでした(笑)。
    なお、使えないと確定した後は「天ぷら」(=外側だけ立派)と呼びます。

    作者からの返信

    結城藍人さん こんにちは。

    まぁ今風で言えば表紙ガチャの方がしっくり来るのかも。表紙買いやパッケージ買いはギャンブルですよねえ。だからこそ、当たりを引き当てた時は思い入れが強くなります。失敗前提なので。

    ガチャ失敗を天ぷらと言うのはどうかなぁ。だって天ぷら美味しいじゃないですか。衣が厚くても。天ぷらは衣を食べているところもありますし。