応援コメント

第177話 メガネ演出を間違っている作品を見た時に」への応援コメント


  • 編集済

    いざというときに外すのは、単に壊したくないからかなとも思いますが。
    ただ、普通に考えたら、それ視力落ちて戦いにくくなるだけなんですけどね(笑)。

    あと、これスーパーマンのせいじゃないですかね?
    ほら、あの人、変装用のメガネ外してスーパーマンになるんで。

    逆にウルトラセブンみたくメガネかけたら変身する人もいるのに……(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人さん こんにちは。

    ああ、確かに変装でメガネをしている人は外して本気の演出はありですよね。ただ、普段から本物メガネを掛けている人がそれをするのはバツです。その場合は、せめてコンタクトにして欲しいですね。

    メガネ外す元祖がスーパーマン、なるほどです。その演出が刷り込まれた結果、いざと言う時にメガネを外すのがかっこいいと言う間違った演出に繋がったのかぁ……。