応援コメント

第44話 引きこもりがちな人を外に連れ出す時に2」への応援コメント

  • それに対する引きこもりの反論
    「そのかわり、醜さも暴き出すじゃないか。闇はもっと平等に全部隠してくれるんだ。俺は陰でコソコソ生きてるのが性に合ってるんだから、放っといてくれ」

    作者からの返信

    結城藍人さん こんにちは。

    反論がいかにも陰キャの人っぽいですね。ただ、その醜さが自分の醜さを指しているなら、「君は醜くないよ、それどころか輝いている。自分の美しさに気付けるのも光の素晴らしさだよ」とか言葉が続きそうです。

    これが社会の醜さとかそっち方面の意味になると……説得は難航しそうですね(汗)。

    編集済