応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • アイビーへの応援コメント

    こんばんは。
    怖いですね。深すぎる愛情の末路。
    離れられるときは・・・と考えるとさらにぶるぶるです

    作者からの返信

    やよいにとっては純愛、圭にとっては悪夢の結末だったかもしれません……
    圭がやよいの深すぎる愛情から逃げ出すことは不可能でしょうね。やよいから解放されるとき、考えるだけでもゾッとしてしまいます。

  • アイビーへの応援コメント

    ラストの一文に、戦慄……!!
    こえぇぇぇ(;゚Д゚) 
    やっぱり一番怖いのは人間ですね。

    作者からの返信

    アイビーの花言葉には、解釈次第で怖く感じる意味もあるのですよね。やよいの隠れた本心に気付いたとき、背筋が凍りつきそうになります(>_<)

    一番怖いものは、幽霊でも怪奇現象でもなく、人間かもしれませんね ( ;´Д`)

  • アイビーへの応援コメント

    羽間彗様

     人間の心の闇が一番怖いですよね。
     今現在、やよいさんのような人がいると思える状況が、怖いです(;'∀')
     出会いたくないですが……

    作者からの返信

    本当に怖いものは、得体の知れない怪物ではなく、人間の心の闇かもしれませんね。他人の心は見えないので、やよいのように豹変されると恐ろしいです(>_<)
    その上、やよいのような人は日常にいないとは限らないので、怖さが増してしまいますね。私もできるだけ、会いたくないです……


  • 編集済

    アイビーへの応援コメント

    「恋人の条件はどれだけ愛せるか、じゃない。どれだけ許せるかどうかだ。」
    この一節が重いですね。
    人を愛するということは、瞬間的に燃え上がった“好き”のあとも、清濁併せ呑むことができるかを問われているのかもしれないなぁと考えさせられました。

    蛇足ながら、自分も最近似たような作品を書いたもので(こちらの作品と男女が逆ですが)、大変興味深く読ませていただきました(^^)

    作者からの返信

    布原さまの「冷たい彼の手懐け方」は同じ自主企画に参加されていたので、拝読させていただいております。自作と男女が逆になっているので、私も大変興味をかきたてられました。こちらに目を通してくださり光栄です。ありがとうございました。

    >恋人の条件はどれだけ愛せるか、じゃない。どれだけ許せるかどうかだ。
    この一節を引用してくださって嬉しいです。自分の実体験をもとに書いた部分なので、印象に残ってもらえて良かったです。

  • アイビーへの応援コメント

    あぁ…なるほど…とても束縛を感じますね…えぇっと文章はとてもいいと思います。まぁ内容は不得意別れるかもしれませんが僕はこれはこれでいいと思います!

    作者からの返信

    読んでくださり、ありがとうございました! コメントいただけて嬉しいです。

    やよいは好きな人が絡まなければ、優しい子なんですよねぇ。彼女の愛の深さに気付いたころには、抜け出すことは不可能。やよいのヤンデレ具合を楽しんでいただければ幸いです。

  • アイビーへの応援コメント

    いや~、純愛ですね!(錯乱

    作者からの返信

    人間の恐ろしさ! 系ホラーということで、参加させていただきました。やよいにとっては純愛の物語かもしれませんね。彼女の狂気にゾッとしていただければ幸いです。

  • アイビーへの応援コメント

    束縛が、執着が怖いですね。
    こういう子って本当にいそうですね。

    作者からの返信

    一途な愛情も、度を越せば執着になりますね。やよいの束縛が緩むことは一生ないでしょう:;(∩´﹏`∩);:

    ちなみに、モデルになった人はいます。いつの間にか距離を詰められ、離れたくても逃れられない。やよいの鬼気迫る様子にリアリティを感じていただければ良かったです。あの苦しい記憶が浄化されます(人´∀`*)

  • アイビーへの応援コメント

    拝読しました。
    全体に漂う空気感。ホラーってやっぱり、こう言う空気感が大事ですよね(^^)僕も不慣れなジャンルに挑戦しましたが、上手くいかなかった気がします。

    作者からの返信

    読んでくださり、ありがとうございました。
    読者に緊張感や恐怖感が伝わるよう、主人公の心理状況を追い込んで書きました。やよいの狂気に満ちた愛情に、ゾクリとしていただければ嬉しいです。

  • アイビーへの応援コメント

    容赦のない彼女……。合鍵の会話のくだりのあっけらかんとした感じがいいですね(楽しく読ませていただきました~ありがとうございます!)。

    作者からの返信

    やよいにとっては、元カノではなく自分だけを見てほしいという一途な愛情の現れでした。容赦は全くなかったですね……

    圭への愛がまっすぐであるが故に、勝手に合鍵を作っていました。あのくだりは歪んだ愛情を強調させるために、自然な感じに書きました。良かったとおっしゃってもらえて嬉しいです。

    こちらこそ、やよいが輝ける素敵な自主企画に参加できて良かったです。コメントとお星さまをくださり、ありがとうございました。励みになります!

  • アイビーへの応援コメント

    カクヨム公式Twitterで紹介されていたので覗いてみました。
    情景が想像できて怖いですね。
    ゾクッとしました。次の作品も期待しています。

    作者からの返信

    畔藤さま、コメントありがとうございます。

    カクヨム公式Twitterで紹介されていたのですね。レビューをきっかけに読んでくださり、嬉しいです。
    やよいの優しい一面に隠された、歪んだ愛情。追い込まれていく圭の視点で、鬼気迫る情景を描きました。
    ゾクッとする話を書けていて良かったです。

  • アイビーへの応援コメント

    束縛の強さ以上に最期の異常さが良かったです!アイビーの花言葉が上手く伝わる作品でドキドキしながら楽しませて頂きました(^^)

    作者からの返信

    華さま、コメントありがとうございます。
    明らかになるやよいの本性、そして異常さを描き切れていたようで嬉しいです。ホラーを書くのは初めてだったので、楽しんでもらえたのは一番の褒め言葉です(o^-^o)

  • アイビーへの応援コメント

    うわ、怖……!!!
    自分が死ぬか、彼女が死ぬかしない限り、一生逃げられない運命……こういう人に狙いをつけられたらアウトですね……´д` ;💦

    作者からの返信

    圭がやよいの本性に気付いたときには、すでに逃げ道は塞がれていました。やよいのような人に狙いをつけられたら、さりげなく距離を取るのは難しいでしょうね( 。>﹏<。)

    初ホラーなので、怖いと言ってもらえて嬉しいです。素敵なレビューもありがとうございました(*' ')*, ,)✨

  • アイビーへの応援コメント


    二次元の女の子なら大丈夫だけど、リアルだとたぶん耐えきれないかも知れないですね。いや……恐ろしい子。

    バットマンにポイズンアイビーてヴィランがいますけど、なるほど花言葉はこういう意味なんですね。

    作者からの返信

    二次元なら許せても、リアルでは愛情を受け止めきれなくてメンタルがダウンするかもしれません(T ^ T)

    アイビーは結婚式のブーケや飾りに使われますが、今回は少し怖い意味を持つ花言葉をテーマに選びました。やよいの圭への愛情が際立っていると、書き慣れないジャンルに手を出した甲斐がありますε-(´∀`; )

  • アイビーへの応援コメント

    愛情と執着は紙一重。
    アイビーの花言葉って、解釈を変えればもはや呪いですね。

    作者からの返信

    愛情が執着に変わると、好かれた側は簡単に離れられなくなります。縁を切ろうとしてもアイビーのように巻きついてしまい、逃れられない。やよいの優しい顔に騙された代償が大きかったですね。

    花言葉の解釈次第で、呪いになる。その通りだと思います。誰かに花を送るときは、花言葉に注意してくださいね。

  • アイビーへの応援コメント

    ああー、俺はこういう束縛強い系女子はダメなんですよー。怖い怖い

    作者からの返信

    私も束縛強い系女子は苦手ですね。2次元なら許せるんですけどねぇ。

  • アイビーへの応援コメント

    愛情と干渉の度合いにズレがあるとは思っていましたが、そのズレは想像以上に大きかった((( ;゚Д゚)))

    これが、やよいにとっての愛の形なのですね。そんな愛願い下げだけど、きっと返品しても永遠に送られてくる:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    愛情と干渉のズレ、可愛いと言えるレベルを超えてしまいまいたねヾ(。>д<。)ノ・。
    やよいの愛の形、命を守るために受け入れるしかないのでしょうね。返品しても、返品しようと思っただけ返り討ちに遭いそうですし(-ω-;)

  • アイビーへの応援コメント

    これはアレですね。生きてる人間の方が怖いヤツ……!
    こういう女の子って、男性次第で天使にも悪魔にもなると思うのですよ。どちらにせよ、本気で愛してくれているのは間違いない……となると、男の器(のようなもの)を試されているみたいですよね。私も一度でいいからこんな女の子に愛されてみたかった……!

    夏にピッタリのホラー、私にとっては素敵なヒロインでした!

    作者からの返信

    生きている人間の方が怖いヤツです。依存体質の人に好かれたら、同性でも厄介な絡まれ方をされます・゚・(。>Д<。)・゚・

    こんな女の子に愛されてみたいのですか? 趣味嗜好をお止めする野暮なことは致しませんが、アイビーの蔓よりも凄まじい生命力で追ってきますよ?

    薮坂さまにとって、素敵なヒロインになっていて良かったです……?

  • アイビーへの応援コメント

    束縛の激しい彼女だとは思っていましたけど、思っていたよりずっとヤバいやつだった((( ;゚Д゚)))

    やよいにしてみたらナイフで刺したのは怒りではなく、許すための儀式だったように思えます。
    常人には理解不能な思考をお持ちのようですから:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    束縛だけで済めば良かったのですが。愛情が思いがけない方向に進んでしまいました:( ;´꒳`;):
    元カノへの罪悪感を持つ圭を、変わらず愛し続けるやよい。ある意味、一途に見えてしまいますが……確かに常人には理解不能な思考をしていますね(>_<)