【改訂版】 異世界転生って!?…まじですか⁉

林奈

第一章

プロローグ

 携帯電話の通知ランプが点滅している。

 水色の光が、うっすらとまわりを照らしていた。


 昨日、夜遅くまでゲームをしていたせいだ。瞼が、重い。


 携帯電話に手を伸ばしてそれを手繰り寄せようとするが、充電のコードがどこかに引っかかっているのだろうか、あまり手元に寄せられない。仕方なく寝返りをうって、顔を近づけた。

 その光がSNSの新着の通知であることを確認すると、そのまま携帯電話を元の位置に戻して枕に顔を埋める。


 フレンドなんて、大していない。

 高校時代の友達が、毎日のように自分の子供の写真とか、ペットの写真とか、作ったものなんかを逐一UPしているから…、今回もきっとそれだ。



(はい、はい。幸せアピール、ご苦労様!羨ましくなんかないけどね!決して!)



 枕に埋めたまま、もう一度寝てしまおうと試みたものの、まだ寝ていて良い時間のはずなのに少しずつ目が覚めてくる。歳とともに眠れなくなるとは聞いていたけど、私ももう歳ってことだよね、と心の中で独りごちた。


 裏返しにした携帯電話から、通知の光が漏れている。

「私を忘れないで。」と、言っているようだなと思う。


 ―――ギュッと再び目を瞑る。



(ん?)



 はっと目を開けてもう一度、携帯電話に手を伸ばし、その画面を確認した。


 7:28



(あれ?私、今日何時に起きるんだっけ?)



 そういえば、昨日は午前中に市役所に用事があって、アラームの時間を変更…したな。そう、いえ、ば!

 ガバっと起き上がり、携帯電話を充電器から外す。



(昨日のガチャ運といい、運が無さすぎる!アラームは自滅だけどさ!)



 ばたばたばたと準備をしていく。寝坊は、慣れたものだ。その時の合言葉は「焦りは禁物」。朝食は仕事中に何か軽く摘まめば良い。ササっと着替えて、パパっと化粧なら、まだ遅刻は無いはず。履きなれたヒールに足を入れ、行ってきます!と、ドアを勢いよく開けた。時計を見れば、少し余裕もできたぐらいだ。


 よしよし、今日も大丈夫。


 アパートの階段を下りながら、さっきの通知が何だったかを確認する。ついでに「ガチャ、撃沈。」って投稿して、朝からフレンドを不幸な気分にしてやろう。


 ―――と、思ったその時に…「ぽこん」と音がして、メッセージが届く。



「ねえ、あのゲーム覚えてる?」



 高校時代の友達からのメッセージだった。

 そこまでは、覚えている。












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る