DAY.12:「私もキミと」

『……お仕事おつかれさま』


 俺は、自分の顔を沙也さんの耳元に近づける。一瞬、ぴくっと反応があったが、気づかないフリをしてセリフをしゃべる。


『今日も帰り遅かったね。夜ご飯はちゃんと食べた?』

「……コンビニのおにぎり食べたー」


 ささやくような声量で沙也さんがレスをする。しかし俺は彼女の返事はスルーしなければならない。これはあくまでもシチュエーションボイスなのだから。


『自分の案件だけでも忙しいのに、後輩のフォローもしなきゃいけないから大変だよね』


 今までの沙也さんとの会話の記憶を辿り、即興で台本を紡いでいく。


『そうだ、今度の休みは久しぶりに遠出しようか? 温泉入ったり、アウトレットモールで買い物したりして、ゆっくり過ごそうよ』


 口に出してから、沙也さんにそんなアクティビティはないことを思い出す。


『それとも、家でゆっくりする方がいいかな』

「おうちがいいー」


 やっぱりか。


『午前中はゆっくりゴロゴロして、一緒にお昼ごはん作ろうよ。午後はテレビで映画でも観ようか? 夕食は早めにして、お酒も飲もう』

「のむー」


 普段俺と接する時とは明らかに異なる、独り言に近いまどろんだ声。世の中のシチュボリスナーは夜な夜なこんな風に楽しんでいるのだろうか。


 今のところ、恋人というよりいつもの俺と沙也さんの会話だ。カップルらしさってどうやって演出すればいいんだ?


 少し悩んだ後、踏み込んでみることにした。


『今夜は早めにベッドに入って、久しぶりにイチャイチャしたいな』


 脳がむず痒い。大丈夫だよな? 恋人同士だからセーフだよな? 直接的なフレーズも言ってないし。沙也さんに引かれないか、不安と後悔が脳裏を駆け巡る。


「……私も」

「え?」






「私もキミと、色んなことしたい、です」






 頭が真っ白になる。


 今の言葉は、あくまでそういう設定だよな?


『お、俺も、キミと一緒にいる時間が好きだよ』

「いつもキミが待っていてくれるから、私は頑張れるの。キミも忙しいのに、毎日一緒に寝てくれてありがとう。おいしいごはんを作ってくれてありがとう。帰りが遅いと迎えに来てくれてありがとう。私も……キミが大好き」


 触れていないのに、今までで一番近くに感じる。


 抱き着いていないのに、鼓動の速さが伝わってしまいそうだ。


 あと一歩で、何かが決定的に変わる気がした。


 俺は。


 俺も、沙也さんのことが。


「……ぐぅ」

「ん?」


 沙也さんの瞼はぴっちりと閉じていた。胸が規則的に上下し、かすかに開いた口からは息が漏れている。いつも通り、良い寝つきだった。


 このままやり取りが続いていたら、俺たちの関係はどうなっていたのだろう。


 布団を沙也さんの肩まで掛け直し、安らかな寝顔を眺める。




 ぬいぐるみが返送されるまであと数日。


 この添い寝生活も、もうすぐ終わる。


 やり残したことはないか。


 言いそびれたことはないか。




 違う。




 根本的に考えが間違っている。


 俺はこれからも、この生活を続けたい。




 俺は、沙也さんのことが好きだ。




 ☆ ☆ ☆


「おはよぉ~……」


 翌朝、沙也さんは目を閉じたままベッドから身体を起こし、ぽりぽりと頭を掻く。


「自発的に起きるなんて珍しいですね」

「今日は特に寝覚めがいいかも~」

「むにゃむにゃと言われたところで説得力ゼロですが」


 とはいえ確かに、目覚めてから起き上がるまでの時間がいつもより短い。


「ASMRのおかげかなぁ」


 昨晩のやり取りを思い出し、顔から火が噴き出そうになる。あの時は役に専念していたからなんとか羞恥を抑え込めたが、夜が明けると正気に戻ってしまう。


「……」

「沙也さん?」


 俺をじっと見て、何かを決意したように口を開く。


「もしよかったら、また今日もお願いしていい? ……昨日の、続き」

「続き、ですか」

「そう、続きから」

「……わかりました」

「うん、じゃあ今日も一日頑張ろうね」


 沙也さんがにこりと笑う。


 俺もベッドから降りる。


 一緒に朝ごはんを食べて、少し談笑してから別れた。







 その日から、沙也さんは部屋に帰ってこなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る